スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜校外学習前編~中華に惚れる~

昨日、校外学習で横浜に行きました!

この校外学習、個人的にはかなり充実してたので前編と後編で分けて書こうと思う。

横浜といっても元町中華街とその周辺。コスモワールドのあたりまでの範囲で自由行動。

僕は自由時間を無駄に過ごしたくなったから、「中華料理ガチ勢」なメンバーだけで組み、彼らと旨い中華料理を食うことに特化した行動を取ることにしたわけだ。

普通の班なら、昼飯は肉まんの食べ歩きあたりで済ますところを徹底的にこだわった。僕が班長となって、店を決めることになった。


中華街には4年前に家族で行ったことがあり、物凄く美味しい中華料理を食べた。その店の名前は、、、


萬珍樓
http://www.manchinro.com/

本当に感動した味だった。
とは言っても広い中華街。

もしかしたらレビューでここより美味しい店があるかもしれないと思って調べてみたら、萬珍樓はどのランキングにも載っている店だということがわかった。

なら、萬珍樓しかない。

当日6人で行って入れないっていうシナリオだけは嫌だったから、一応予約をした。


からの昨日。

班の中で萬珍樓に行ったことのある人はおらず、皆がどういう店か想像をしていたのか知らないが、雰囲気からして彼らが思っていたより高級だったみたい。

そしていざ注文!

とりあえず昼だし、色んな料理を食べられるコースでいくのがここは手堅い。問題はどのコースにするかだ。コースは3つ

①鳳コース(2500円)

②朱雀コース(3500円)

③麒麟コース(5000円)


まあここは無難に朱雀コースでいこうかな。。。前回家族で行った時は朱雀コースだったし。。。

と考えてたら、わかめ氏が一言。

俺、麒麟コースにしようかな

おい、マジかよwwwって思ったら、overcome氏も一言

なら俺もそうしよう

ほえええええ
ガチだなwwwって思ったけど、よく考えたらこの企画を考えたのは僕。

ちょっと待てよ、、、よしんば家族で来る機会がまたあっても、まず麒麟コースなんて注文できない。。。ならいっそ、ここは乗ってみるのも手だ!

ということで、僕も麒麟コースを注文。

ちなみに、ほか二人は朱雀コース、イケメンインド人氏は単品でチャーハンと麻婆豆腐を注文した。

ここからは味覚の話だから上手く表現できない。ただ、全てが美味しく皆が感動した。

一品目の前菜の中でミニトマトがあった。僕はミニトマトが苦手。恐る恐る口に入れてみると、ミニトマトじゃなかった。

いや、物自体は紛れもなくミニトマト。けど、噛んだ瞬間に青臭さが広がることなんてなかった。

まずトマトなのに、サクランボを彷彿とさせるほどのしっかりした食感。そしてまず甘さが広がり、青臭さの無いトマトの味が広がる。

これほど旨いトマトが世の中にあるのか、、、これならトマト嫌いな僕でもどんどん食べてしまう。

さらに、普段は他人のご飯をもらってばかりで基本自分の食べ物を他人にあげないイケメンインド人氏がみんなに麻婆豆腐を一口くれた。

本当に美味しい料理は人を優しくするらしく、彼に限らず、この時はみんながとても優しくなった。

そして麻婆豆腐を一口。
まず口に広がったのはまろやかな味。遅れてピリっとした辛さ。

なるほど、これなら辛い物が好きな人はこの辛さを楽しめるし、苦手な人はまろやかさを楽しむことができる。

人を選ばない麻婆豆腐だと思った。

全部紹介してたらキリがないのでこの辺で。とにかく、みんな大満足したようだったので僕も安心しました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人工地震 不正選挙

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います

No title

はじめまして
相互リンクのお願いをしたいのですが、どうでしょうか?
よろしくお願いします!!
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
12788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
104位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。