スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石打丸山スキー場へ!

本格的にブログを更新するという習慣が無くなってしまった今日この頃。
今年残る3日はネタがあるのでしっかり書いていこうと思いましたw

さて、一昨昨日の26日、クラスのT.Y氏、S.Y氏、ホープ氏の3人で石打丸山スキー場に行ってきました!

メンツとしてはみんなほとんどの斜面を不自由なく滑れる腕の持ち主なので、本当に楽しみにして行ったんだが、、、

着いてみるとめっちゃ寒い。大体気温が-5℃くらいだったかな。しかもかなり降雪。

ほとんど吹雪に近かったと思う。

そして何より困ったのが、新雪だらけってこと。

いや、、、ほんとどこ滑っても板が雪に埋まる感じ!
膝まで雪が埋まるなんてのもザラ。コースとコース外の判別がわかんないから、適当にリフトからの距離を考えて滑るという有様。

一度転んだら最後。どんどん体が雪に埋まって立ち上がれなくなるから本当に疲れるw

一回、前にでんぐり返しをして転ぶという、シーズンでも1回あるか無いかの転倒をして、板も外れた時は大変だったな~。

板履こうとしても板が雪に沈んで履けないっていう。。。

そんな感じで午前中だけでかなり疲れてしまいました。リフト乗るときとか、登ってばっかしで本当につらかった。

でも午後になるとそんな新雪にもだんだん慣れてきた。
少なくとも午前よりは滑れるようになてきた!

けど、やっぱ僕はしっかり圧雪された急斜面を猛スピードで滑り降りるのが好きだから、どうしても非圧雪バーンは好きになれませんでした。

みんなも不完全燃焼な感じだったから、日を改めて行く可能性高いね。

ただ、スキーの終盤、したの方を斜面を滑ったときは本当に気持ちよかった。したの方の斜面だとみんなが滑ってるからしっかり圧雪されてるんだよね。

そもそもの雪質はいいし、そこだけは良かった!

もう1度滑ろうかどうか話してたところで、チャイムとともにリフトの運行が停止。狙ったとしか思えないタイミングの良さにかえって諦めがついたwww

そのあとは地元の温泉へ。かなり気持ちよかった!

そしてそのあとに事前に調べた美味しい蕎麦屋へ向かった!
事前に定休日も調べて、今日は休みじゃないと確信を持って行った。が、、、

休みだった

脱力したことは言うまでもない。結局みんなで駅の立ち食いそばを食うというオチ。。。

なんか、色々運が悪かったきがする。。。

けど、なんだかんだで楽しい一日だったし、リベンジのためにもまた機会があればみんなで行きたいと思いました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
19429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
230位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。