スポンサーサイト


奇跡のゴール

昨日と水曜に体育の授業がありました!

水曜は(僕の苦手な)バスケ、昨日は(もっと苦手な)サッカーをやりました。

バスケとか…なんでボールはあんなにでかいのにゴールが小さいの?

しかも下から投げてさ、入るわけ無いじゃん。レイアップとかいう器用な技も出来るわけ無いしw

何回か書いたと思うけど、バスケにおいて僕はシュートもドリブルも本当に下手くそ。

ただ、パスだけは距離の遠近に関わらず、相手に取られず正確な球を出せる自信がある。だからボールが来たら基本すぐ他人にパスするっていう。

水曜のバスケはコート全面を使ってやった。そんな中、overcome氏が奇跡を演出した。

コートのほぼ真ん中、つまりジャンプボールするあたりの位置から、おもむろにボールを両手に持ち、頭の後ろから一気に投げた。サッカーのスローインの要領だね。
た。
なんとそのボールはきれいな弧を描き、見事にゴールに吸い寄せられた。

3点ゴールなんてもんじゃない。みんなが盛り上がったことは言うまでもない。本人曰く、見方へのパスのつもりで出したらしいw

確かに狙ってできるようなものでもない。北浦和の公園で僕の自転車のキーは狙って池に投げたのにw

からの昨日のサッカー。

バスケだとパスっていう特技があるけど、サッカーとなると僕は本当にがらくた。ドリブルも出来ないし、蹴れば真っ直ぐ飛ばないし、たまに空振るw

冗談抜きでサッカーボールを足に当てるより、野球ボールをバットに当てる方が得意w

というわけで、サッカーに関しては基本走り回って、上手い人のゴールを引き立てるモブキャラとなるのです。

そんな中、天才かつ万能のE氏が本当にすごいシュートを決めた。

ディフェンスがたくさんいるなかで、ディフェンスとキーパーをギリギリで避ける軌道のボールを蹴りだし、見事にゴール!

う~ん、シチュエーション的にさっきより説明しづらいなw

なんかさ、サッカー得意って羨ましいよな~。

野球とかスキーも得意だったら大いに楽しいんだけど、やっぱ両方ともサッカーに比べてやる頻度が明らかに少ない。

そういった意味じゃ、やっぱサッカーは王道だよね。

ただ、僕にはどうしても無理そうなので諦めますw

年末に友達とスキー行く約束したし、スキー上手くなろうと思いました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
14060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
132位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
