スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ち逃げ

今日は卓球部の引退試合がありました。今回が僕の出る最後の試合ってわけだね。

結果は…

一回戦勝利!

毎回試合があるごとに、お察しください^^;、と書いていた。つまり、今回が公式戦初勝利ってわけ。

調子乗って詳細を説明すると、試合前の軽いラリーで「この人あんまり強くないかも」って思った。

下手に勝てるかもって思ったから緊張しだした。毎回負けてるもんだから勝つのが怖くなるっていう。。。

まず第一セット。ちょっと動きが硬かった。けど、それは相手も同じだったみたいで。まずこのセットで勝利。

ただ次のセット。ここで僕は細かいミスを重ねてしまい敗北。1ー1で第三セットへ。ただでさえ第二セットを落として追い付かれたのに、ここで負ければ絶対相手に勢いがつく。

ここは絶対に勝たなければならない。ということで、頭の中で阪神の応援歌を流し、自分を鼓舞。すると、不思議とスマッシュもいつも通り打てて、第三セットで勝利。

その次のセットも勢いで勝って、結果3ー1で勝利。試合中に点数入っても、声とか出さないタイプだけど、さすがに勝った時は声が出てしまった。

まあ僕が強かったというより、対戦相手のマッチングがよかったって感じなんだけどねw

それでもやっぱり公式戦で勝ったことに変わりは無いんだから嬉しいもの。

公式戦で1回でも勝って引退するのと、全く勝たずに引退するのとだと、かなり様相が違うし、1度勝ったことで引退に対するけじめだってつく。

2回戦目はシードの選手相手でかなり強く、瞬殺されましたw

いやほんと、そこらへんの水溜まりと太平洋くらいの実力の差。ああいう選手と直接戦えたことそのものを幸運と思うべきなのかもしれない。

それでもダメ元の精神で毎回挑んでる大会で1回勝てたのだからそれで十分じゃないか。しかも、それが引退試合なんだし、この上なく恵まれてると思う。

ということで、僕はこれで心おきなく卓球部をやめることができる。まさに勝ち逃げ。でも一応、まだ来週の月曜の練習には出るつもり。

その練習をもって引退となるので、卓球部に関する思い出話などはその時に書きたいと思います。

とりあえず今日は勝利に酔いしれて、また明日学校生活を頑張っていきたいと思いました!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
19337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
198位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。