

wishとfish

今日はライティングの授業で夏休みの課題の確認テストがありました。

ライティング担当の先生は結果にこだわる先生で、宿題の提出を求めない代わりに確認テストをするっていう方針。

90点合格だからそんなに甘くはない。しかしおいらはあまり対策をしていなかった。そんな中で挑んだテスト。

そのテストの中でこんな問題があった。

I am sorry that I can't go. (wishを用いて書き換えよ)



難しいイディオムとかも出てる中、これはかなり優しい問題。こんなところで点数を落とせるもんか。答えはもちろん、

I wish I could go.



おいらももちろんそう書いたつもりだった。

テストが終わり、おいらの回答はぷー氏が採点した。そのぷー氏がいきなり吹いた。

「お前、wishをfishって書いてんじゃんwww」

え?そんなバカな^^;

恐る恐る自分の回答を見てみた。すると、

I fish I could go.

と書いてある。

おいおいそんなアホな!
なんでwishがfishになってんの!!

狙ったわけでも何でもない。完全に素。魚こと考えながらテスト解いた覚えは無いんだけどな~。。。

なんでwishがfishになるんだか。こんなミスは今までやったことがない。

fishなんて、確かに有名なワードだけど、いざ英語のテストで使うかっていうと、そんなに使うわけじゃない。

むしろwishの方が使用頻度は圧倒的に上。仮定法で使うこと多いからね。

ほんとに謎ミスとしか言い様がない。まあテストの結果に関しては…

お察しください。

普通に考えて…wishをfishって書くようなミスをするような人が受かるかって話だなw

こんなミスはもう二度としたくない。自分で見て笑っちゃったわ。

この件は完全にトラウマになっちゃった気がするw

wishを見ると自然に思い出しちゃうことになるかも。逆に魚を見るとwishを思い出すとか。

これから秋刀魚が美味しい季節なのにね~w

非常に情けないというか何て言うかw。こういうミスを自分らしいと言えてしまうような気もするおいらもダメだねwww

とりあえず再試に向けて、お勉強頑張らなきゃいけないと思いました!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
14072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
138位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
