スポンサーサイト


家に帰らせてください

すいません、昨日は帰ってから記事書く気力がありませんでした。

まあ、一昨日は帰りの川越駅で東武東上線の人身事故の影響で足止めをくらい、一気に疲れた。

んで…昨日は恒例の居残り授業中に外ではものすごい雷が鳴っていた。

あれはほんとすごかった。光ってすぐに音が聞こえるという近さだったからね。

でもまあ、そういうのってだいたいすぐに止むもの。実際、30分もしたら収まった。

おいらが帰る頃には何の問題もない、、、はずだった。

そんな中、校内放送が流れた。何か嫌な予感がしたけど、当たってしまった。

「落雷の影響で川越線が運転を見合わせております。各教室の先生方、川越線を利用する生徒を確認してください」

うそだろ

ひょええええええええ!

思いっきりおいらじゃんかよ!
東武東上線の次は川越線かよ。

放送が流れ終わった後のワカメ氏の満面の笑みはすごかった。

二日連続でおいらが使う電車が止まるって何なの。いじめでしょ?そんなにおいらを家に帰らせたくないの?

学校全体を見れば川越線ユーザーはほかにもいる。けど、おいらにはほかの川越線ユーザーにはない強みがある。そう!

\(^o^)/自転車\(^o^)/

こいつのお陰でおいらは親に迎えに来てもらう必要がないのだ。

本当にいざとなった時に頼りになる。東日本大震災の時もこいつのお陰で、おいらはいつも通り家に帰れたし。

ということで、先生には自転車で帰りまーすって伝えた。ほかの川越線ユーザーざまあ♪

けど先生からの許可を取るのが大変だった。

先生「家までどのくらいあんの?」

おいら「17キロくらいですよ」

先生「バカじゃないのwww。2時間かかるわw」

なにぃ!
バカでも何でもない、おいらにとってはごく普通。

普通のママチャリじゃない。ギアが前輪3段、後輪7段あるクロスバイクだし~

「あんたが乗るママチャリの2倍のスピードが出せる。つまり、1時間で帰れる!」

って言ってみたかったけど、我慢w

まあ実際何回も家から往復してるし、ルートも覚えてるし、第一、実際に帰れる確信があるから自転車で帰るって言ってるんじゃないか。

ということで色々と先生と話しているうちに20分が経過。

そこから家に帰りました。
涼しいし、交通量も少ないんだけど、やっぱり電車よりはよっぽど疲れる。

何て言うか…自分の意思で家まで漕ぐのと、状況的に強いられて漕ぐのとじゃ違うんだよね。

何より次の朝に家から学校まで漕ぐのはだるいし。でも完全に電車で行くのはお金もかかるし、もっとだるいから避けたわけ。

とりあえず、今日は普通に自転車&電車で帰れてよかったと思いました!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!


以下コメ返!
>かけいちゃんかぱーな
ただ受験の事情で
退学しなきゃだったみたいだよ
寂しいけどそんなに
気にしなくても
あの子なら楽しくやってるから
大丈夫しょ(*´∀`)b

いざとなったらあたしが
100m走るよ~\^^/ #無理


う~ん、にしても退学の必要ってあったのかな。。。
本人が楽しくやってるなら、それでいいと思うけどさ。

それじゃあ、
明日からカントク指導のもと、トレーニングだなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
11127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
