スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間が去るということ

さて昨日から2学期が始まったわけだが…クラスとしては不完全だった。

なんと、クラス内の女子一人が事情あって退学してしまったのである。

正直そこまで接点があったわけではないけど…やはりクラスの一員が抜けてしまうというのは残念なこと。

このクラスは中学1年の時からあまりメンバーが変わっていない。彼女は3年生の時から同じクラスで、もちろん空気に馴染んでいた。

おいらとしても、今のメンバー全員と喜怒哀楽を共にして高校3年間をすごしたかった。

まあ、その願望は1年生が終わる時にツパイ氏がカナダに行ってしまったことで潰えてしまったわけだけど。。。

だからこそこれ以上誰にも抜けて欲しくなかったな。

特に、今年で体育祭2連覇して、また来年優勝して無敵の高校3連覇をクラスみんなで成し遂げたかった。

修学旅行に行けなくなったことももちろん残念。ただ、それ以上に体育祭のことが残念。

3連覇だなんていうものは並大抵ではない。結束力が半端じゃないこのクラスだからこそ成し遂げられるものだと思う。

高校生活3年間あるけれど、おいらは体育祭3連覇を高校通じての一生の思い出にしたい。

これはクラスみんなで分かち合える最高の思い出にしたかった。

そんな中での彼女の退学は、その思い出をわかちえる人、また思い出を作り上げる人が減ったことを意味する。

この思い出は待ってたら自然と出来上がるというものじゃない。みんなで力合わせて頑張らないと、思い出じゃなくて単なる出来事になってしまう。

だからこそ、今のメンバーみんなで作り上げたかった。3年生になったら受験勉強大変だろうけど、来年の体育祭の日はみんなで心から笑える一日にしたかった。

今年の体育祭は2連覇かかってたこともあったし、去年とは気合いの入り様が違った。

練習に熱中するあまり、クラスの中で対立まですることもあった。けどそんな対立とか、体育祭当日の不利な状況を覆しての優勝だった。

今回の優勝でクラスの結束力がかなり上がったことは間違いなかった。なのに退学なんて…おいらには知り得ない事情がきっとそこにはあるんだろうけど、残念でならない。

彼女の退学をどう受け止めるかは人によって違う。おいらの受け止めかたを否定的に思う人もいるかもしれない。

けど、おいらは…

受験という戦い、喜怒哀楽、思い出を共有する仲間がいなくなってしまったという点で本当に残念だと思いました。


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


ただ受験の事情で
退学しなきゃだったみたいだよ
寂しいけどそんなに
気にしなくても
あの子なら楽しくやってるから
大丈夫しょ(*´∀`)b

いざとなったらあたしが
100m走るよ~\^^/ #無理
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。