スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と残念な一日

はあ…記事を書く気力すら無いんだけど、どうしよう。

今日で修学旅行事前学習三日目。

最初の30分はわかりきった円高円安の話があり、その後はアメリカでの過ごし方というか。

入国検査のこととか、現地で注意しなきゃいけないこととか。

外務省の公式なビデオを見て、アメリカの治安の悪さ、というより日本の治安の良さがわかりました。

荷物検査のふりをしてパスポート奪ったり、色々とクオリティの高い内容でした。そのまま終われば楽しい事前学習で終わったんだけどなあ~。

時間が余って、先生が…

「じゃあ現地に着いた時のために英語の受け答えの練習を前でやっともらいましょう!」

とか言い出した。

おいらとしてはテンション低かったし、英語+質問に答えるという相当きつい縛りがあるから絶対にやりたくなかった。

何て言うか…向こうからの対話に答える形式だと、話の主導権は相手にあるわけだから、自分の好きな方向に持っていけないよね。

無論、そこは相手の振りに対して上手く対応する柔軟な発想が必要になるわけど、残念ながらおいらはそういう柔軟さに関しては0に等しい。

だから基本ワンマンショーじゃないとダメなタイプ。その点ブログなんていうのは完全にワンマンショーなわけだから、おいらとしてはかなりやりやすい。
~閑話休題~

まあ、おいら自身挙手なんてしないし、先生が寝てる人当てるぞ的な雰囲気出してたし安心しきっていた。

しかし「じゃあ当てる人はこちらで決めます」と言って、学年の名簿を出した

これは絶対まずい

おいらは今まで何回か前に出てるし、当てられやすいことは間違いない。

当てられないことを願ったけど、時すでに遅し。見事に最初に名前が呼ばれてしまった。

ほかにも10人くらい呼ばれたが、みんなノリの良さげなメンツ。間違いなくおいらよりは受け答えが上手そう。

タイミングをつかめず、最後に出たところ、見事に沈没。本当にしらけてしまいました。

問題なのは白けたこともそうだけど、学年の中での名声が地に堕ちたこと。

前に出て何かをやるってのは、単にウケた白けたで終わることじゃない。そこでどういうことをするかによって、みんなからの印象が一気に決まってしまう。

だから、おいらもテンションが高く、かつ自信がある時にしか前に出たくないんだけどね…その点ほんと今回は最悪でした。

どんだけ、つまんないやつっていうレッテルを張られたか知れたもんじゃない。

まあそのうちみんなも忘れるんだろうけどさ。おいらにしては今回の件は結構凹んでしまいました。。。

とは言っても過ぎたことは仕方ない。開き直って汚名返上の機会を伺うしかないと思いました!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。