

グラディエーター

昨日、BD借りてグラディエーターを見ました!

とりあえずあらすじはwikiで↓
グラディエーター - Wikipedia

時代背景としてはローマの五賢帝時代の最後の皇帝、マルクス=アウレリウス=アントニヌスのあたりってことで、文系のおいらとしては全く知識が無いわけではない。

とは言っても、アントニヌスは映画始まってちょっとしたら死んじゃうんだけどね。

彼の息子のコモドゥスに関しては何も知識がない。

でもさすがに即位して早々にコロッセウムで死んだなんていうことはない。一応ちゃんと生きてますw

にしても最後可哀想だよね~。いくら人望が無くても、さすがにコロッセウムで死体放置されるって。。。

仮にも皇帝なんだから誰か運んでやれよっていうw。衛生的にもあんまよろしく無さそうだしさ。

それはそうと、
映画としてはかなり面白かったです!

ちょっとエグいシーンもあったけど、なかなか迫力があったしストーリー的にも結構好みだった。

コロッセウムで戦うシーンの中での第2回ポエニ戦争の再現はほんと迫力があったな。

みんなで協力して戦って、負けが確定してるような戦いで勝つシーン。

第2回ポエニ戦争ってのは、カルタゴとローマの戦い。最初はハンニバルの活躍でカルタゴ有利なんだけど、ザマの戦いとかを経て、ローマの名将スキピオの活躍で最後はローマが勝つ。

この後の第3回ポエニ戦争でカルタゴは滅亡…だったと思う。おいらの記憶で言ってるから間違ってるかもしれませんw

そんな中、放り込まれた剣奴たちは最初からカルタゴ役ってことになってる仕様w

剣奴たちが槍と盾しか持ってないのに対して、ローマ軍を演じる近衛兵たちは馬車に乗って飛び道具まで使ってる状況。

けどマキシマスの経験と一人一人の活躍で勝っていく。ほんとあのシーンは面白かったです!

ただ、ちょっと残念な話をすると、マキシマスを演じるラッセル・クロウってDVやっちゃった人なんだよね。

映画の中では家族を殺された怨みでコモドゥスを殺しにいくのに、まさか現実では家族に暴力を振るうという。。。

うん…やっぱ設定的に残念としか言い様が無いですw

ということで…やっぱアカデミー賞とってるだけあって面白かったです!

ストーリー的にクセが無いから万人向けと言えるんじゃないかな。ただ、ちょっと血が出るのは苦手とか、そういう人にはそこまでオススメできないかも。

そんなにはグロテスクではないけど、やっぱ血が吹き出るシーンとか無いわけじゃないので。

もし時間があれば、見てみても決して損はしない映画だと思いました!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすぐ新学期だね。
↓次は日本の学校でこういう事が起こるかもね↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-497.html
↓実際そのヘボイバージョンは起きたからね
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-504.html
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
15447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
162位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
