

速くなりたくて

単刀直入に…

足が速くなりたいです(短距離)

長距離に関してはあんまり興味ない。なんか11月とかそこらにマランソ大会とかあったけど…おいらが祈祷して雨降らす予定だから大丈夫☆

今年の体育祭のリレーの決勝はなんとか1位でゴールできたけど、正直走力の面では2位のクラスの方が上だった。

来年彼らがバトンパスに本気で力を入れてきたら…おいらたちのクラスの勝機はそれだけ薄くなる。

そうなると来年までに走力を伸ばす必要があるということ。リレーは16人でやるし、ぶっちゃけおいら一人が鍛えたところで大勢は変わらないと思うけど。。。

まさかアンカーで抜かされるだなんていう失態は演じたくない。

それこそ今年は抜かして泣きそうになったけど、抜かされて泣きそうになってしまうw

直に部活も引退することになるし、運動量は減る一方。そうなると、自分で機会を造る必要が出てくる。

50m走のタイムだと…

一昨年…7.2秒
去年……6.94秒
今年……6.72秒

と順調に伸びてきている。だからこそ来年のタイムも落としたくないんだよね。シャトルランの回数なんてどうでもいいからさ。

最低でも現状維持、目標は6.5秒台と言ったところか。

とは言ってもおいらは陸上に関してはド素人。ということで、陸上部のカントク氏やみちこ氏らにアドバイスを頂いた。

おいらの走りの欠点は腕の振りの甘さとストライドの小ささだと自分で思う。だからその部分を重点的に。

腕の振りは何とかなるらしい。

ただ、ストライドに関してはストレッチ・筋トレが必要みたい。。。

ひょええええΣ(゜д゜;

正直、この夏休み入る前まで筋トレなんてほとんどやったことなかった。筋力も知識もそんなに無い割りには速いって自分で思うわけだけどwww

奢ってる場合じゃない。
まあ夏休み入ってから多少自主的に始めてみたけど、やっぱ必要みたいね。

まあ仕方ない。走り込みとか本格的なトレーニングはできないんだから、せめて屋内でできることはしっかりやらねば!

ということで、おいらなりに頑張っていきたいと思います、はい。

夏休みに入ってちょっとは筋トレやってるおかげである程度は腹筋ついてきてるとは言えまだ全然だし…基本面倒臭がりなおいらにとってはつらそうwww

それでも全ては走力のため、リレーのため。最低限の努力はやっていきたいと思いました!

読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファイトですー

体幹トレーニングいいと思いますよー!
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
19337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
198位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
