

帰省三日目

今日で帰省三日目。
まあ三日目って言っても8時に富山を出て自宅に向かったわけだけどね。

帰り際に父方、母方両方の実家から沢山のお土産をもらうっていう。。。

ぶっちゃけそんな要らないんだけどね~。

なんて言うか…これってあげる側の自己満足に近いものがある。もうちょっともらう側の気持ちも考えることもしてほしいなって。

正直、帰省先の人たちの価値観とこちら都会に住んでる人の価値観って全然違う。

一言で言ってしまえば…申し訳ないけど、向こうは見栄と自己満足に重しを置いてるんだよね。

墓に供えてある花がちょっとでもショボければ、

「あの家の花はショボい」

ということが噂で回って名声が落ちる。

こういう噂って良い方向にいくことが無くて、たいてい悪い方に進む。

「~とかしたりして?」

「~した」

になる世界だからね。

母方の実家がドンピシャだけど、家に鯉がいる池なんか作っちゃったりして、それを他人から褒められるのが快感っていう。。。

友達と遊ぶ時に服どうしようかとか、そういうレベルをはるかに越える注意が必要ってわけ。

う~ん、正直おいらは勘弁。
そんなしょーもない事に振り回されるのは嫌だな。

と、いかん風に話がそれた。

まあ8時に出たってことで、ちょうど高校野球のラジオでも聞こうかなって思ったわけだけど、雨で中止っていう。。。

仕方ないので適当にFM回したり、CD聞いてたりしてましたw

道のりとしては、北陸道→上信越道→関越道という感じ。

更埴JCTを過ぎた辺りからちょっと混み始めたけど、特にこれといった渋滞にはつかまることもなく順調に進みました!

昼飯も済ませて家に着いたのが13時。

この家に着いた時の安心感というか、くつろぎが半端じゃないね!

犬もいないし、好きにゴロゴロできるし。やっぱ我が家が一番です。

さて明日は卓球の大会。

まあおいらの実力じゃあ全然勝ち進めないとは思うけど、1点でも多く取れるよう頑張りたいと思いました!

とにかく友達に1つでも上に勝ち進んでもらえるよう精一杯応援出来ればそれでいいかな。


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

アルバイト急募

自身のある方は「美沙」までメールください。(人・ω・) http://sns.fgn.asia/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
10916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
93位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
