

帰省二日目

さて富山の二日目。

朝は家でgdgdして、昼は父方の祖父と家族で外食を食べに行きました。

車を出すと、なんと国道8号線が混んでいた!

国道8号線とその沿道にある8番ラーメンは富山に住んでいる人にとってはとても馴染みがあるわけだけど、8号線が混んでいるというなのは珍しい。

何で混んでるのが珍しいかって?

うん、そこは察してもらえたら嬉しいなって☆

外食を済ませた後は母方の祖父母の家に行きました。幸い、父方の祖父母の家と結構近いから一度の帰省で両方とも訪問できる。

ちょっと移動が面倒臭いっていうデメリットもあるけど、お年玉の収入源が多いという大きなメリットがあるから個人的には良いと思う!

ただ母方の実家は泥臭い。っていうのも、池で鯉飼ってるだよね。

その池と鯉の費用で母が子どもの時に貧しい生活を強いられたとか。。。

泳いでる鯉の大きさと言ったらもう…学校の池に泳いでる鯉よりはるかに肥えてて貫禄がある。

その母方の祖母からなんと…

2万円ゲット!!!

のはずだった。
しかし、妹は1万円しかもらっていなかった。

この差額で母がつけこんできた。

「不平等だから私があんたの1万円もらう!」

え?
確かに不平等なのはわかる。

ただ、これはおいらが妹に5000円を渡せば解決する話であり、母が1万円を没収する必要は無い。

すぐにおいらはそう反論した。

1万円と1万5000円は全然違う。ここは簡単にはゆずれない。しかし母も決してゆずるような人ではない。

だから1万5000円が貰えないことは覚悟。ただ簡単に妥協しないことで少しでも貰える額を増やしたかった。

おいらの狙い通り、父が代替案を出してきた。

おいらが1万3000円もらって、妹が3000円貰えるというもの。

よしよしこれでいいのだ!
これ以上言ったら逆に親が機嫌を損ねてしまう。ここは引き際も大切。

ちょっとの粘りで3000円ゲットしたんだからラッキーと言えよう。

父方の実家に帰った後、祖父と将棋をやった。

祖父は毎日パソコンで将棋をやってるらしい。けどおいらも(一応)囲碁将棋部。簡単に負けるわけにはいかない。

とりあえず攻守のバランスがいい中飛車の平目戦法で。途中、飛車を取られるというとんでもないミスをしたものの、何とか取り返して案外楽に勝てたので良かったです!

その後いとこが来て、一緒に夕飯を食べて一日が終了。

やっと明日自宅に帰れます!
早く家に帰ってPCいじりたいな!

まあ実家にも一応PCあるんだけど、OSがまさかのミレニアムっていう。。。

せめてXPでしょ~w

とにかく、やっぱみんな自宅が一番だよね^p^

コメントの投稿

非公開コメント

日給5万以上

初心者・女性も安心して楽しめます。(●^口^●) http://www.44m4.net/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
14060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
132位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
