スポンサーサイト


帰省一日目

今日は富山に帰省という名の強制送還。

おいらとしては夕方の5時頃に出て富山には10時に着けば十分だと考えていました。下りの場合、夕方だと渋滞無いし!

しかし実際には午前の11時に出ました。こんなのってないよ。

そして11:20に三芳PAから関越道に入り、14.7キロポストで早くも渋滞につかまる。

そこから花園までノロノロ。52キロポストを過ぎたあたりからようやく空いてきた。

ただ今回はいつも空いている群馬県の高崎でまた渋滞にはまった。前橋で車線が3つから2つに減るところが渋滞の頭だったようで、そこからは空いてました。

13:30頃に赤城でご飯を食べ、長岡JCTまで行ったらそこからは北陸道。結局着いたのは5時。

6時間もかかっちゃった。
実家に着いたと思ったら、犬が大歓迎。元気よくおいらに吠えてきました。

全く、本当においらは犬に嫌われる。
特に実家の犬はうるさい。一度吠えたらなかなか収まらない、と昨日まで思っていた。

しかし!
7ヶ月半みないうちに賢くなったようだ。
来た瞬間こそ吠えたものの、中に入ってしばらく経つと吠えなくなった。

前は食事の時も吠えて、ろくに心を落ち着けて物すら食えない状況だったのに、夕飯の時にも1回も吠えなかった。

これはなかなかの成長だな!

だからと言って犬に…

「お前も賢くなったな^^(なでなで」

みたいなことはしない。

おいらの犬嫌いをなめてもらっちゃ困る。どんな犬でも、犬が近くにいるだけでおいらは警戒してしまう。

だから自転車乗ってる時もそこらへんの犬によく吠えられるのかなw

今高校生の段階でこういうこと言っててさ、将来もし犬に助けられるような生活送ってたらどうしようって思うwww

盲導犬無しじゃ生活出来ませんっていう状態。考えるだけでも恐ろしい。てかシナリオ的に皮肉すぎますw

まあ今のところ人生の中で視力に事欠く生活を送る予定は全く無いわけだけど。

帰省の話から大分話がそれた。

とにかくこの帰省において一番のネックだった犬が予想より大丈夫だったから一安心。

それでも早く帰りたいっていう気持ちは変わらないけどwww
少なくとも負担は減った!

また明日もどうか平穏な一日であってほしいと思います!

そして明後日にさっさと帰るのだ!

小遣い等、何らかの戦利品をもらえたら尚うれしいとこだけど、そういう部分は高望みしないことにしますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いれて!

自身のある方は「美沙」までメールください。(´-ω-) http://sns.fgn.asia/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
10916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
93位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
