スポンサーサイト


諏訪合宿三日目

昨日二日目のこと書いたから今日は合宿最終日の三日目について書こうと思います。

つまり今日で頼みの綱だった合宿ネタは切れる。明日からの記事ネタはどうしようかと思案しちゃうけど、とりあえず今日のを書こう。

合宿三日目はまず最初に松本城に行きました。三日目に限ったことではないけど、ガイドさんが本当によく喋る

どこからそんなに沢山のネタとパワーが出るのか不思議だった。もはやBGMと化していたし、申し訳ないけど終始真面目に聞いてた人は…いなかったんじゃないかな。

1時間半ほどで松本城に到着。空が澄んでてとてもいい天気。そして暑い。

天気が良かったおかげで綺麗な松本城の写真は撮れたけど、もうちょっと涼しかったら鬼ごっこもやりたかった。

そんなことを話しながら松本城の池のほとりを歩く。池を見ると思い出す文化祭の打ち上げでの悲劇
http://genghiskhan076sp.blog.fc2.com/blog-entry-471.html

overcome氏が「鍵投げたくなる池だな~!」とか言い出す。

確かに晴れているし、池の底も浅そうだったからすぐに見つかるだろう。

けど、ここの池は前とは違う。底には苔のようなものがあるし、お魚さんも泳いでる。

しかも管理も厳しいだろう。おいらみたいな異物が入ろうもんならすぐに警備員が飛んできて、笛でも吹かれて学年主任の先生に怒られるのがオチだなw

それはそうと、とりあえず松本城の中など一通り見学しました。

松本城なんて年配の方が好きそうなものなのに、城の中の階段が恐ろしく急で年配の方にちっとも優しくないと思いましたw

松本城の後は山梨にある「国民桃センター」みたいな所に行きました。国民桃センターなんて名前じゃなかったと思うけど、雰囲気そんな感じ。

ここで一人一つずつ木から桃をお土産に持ち帰りました。桃に詳しいらしいovercome氏の指摘のもと、色が良く大きく、かつ柔らかいものを選んだ。

農家のおじちゃんへ、
桃をとるときに、いきおい余って地面に落としてしまいました。けどおじちゃんが怖そうだったから、そのことが言えなくて、ぼくはその桃を落としたまま放置しちゃいました☆てへぺろ!



まあ落とした時は焦ったw
まさかあんなに桃が元気よかったとは。。。

無論、おじちゃんが怖かったとか、そんなことは無かった気がする。

桃を取った後はバーベキューという名のモヤシ炒めを食べました。

もちろん肉もあったけどさ。もやしが多すぎた。いくら安くて、かさ増しに向いてるって言ってもあれはちょっと。。。

まあでも、みんなで食べられて美味しかったです!

総じてこの三日間の合宿は楽しかった!

次にみんなと外で泊まるのは修学旅行で、それが最後になってしまうのでその時は思いっきり楽しもうと思いました!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
