

合宿二日目~前編~

今日一日過ごして、これというネタも無かったので諏訪合宿二日目のことについて書こうと思いますw
1つの記事じゃ書ききれないから二つに分けて。

あの日はめっちゃカオスだったしw

ってことで、諏訪のホテルに泊まって朝。

ご飯を食べるってことで集合がかかっていたのに、部屋の数人がもたもたしていたせいで班長のおいらはそれを待つしかなく、結局遅れて担任に怒られる一日のスタートだった。

今日はみんなでトレッキング。

みんな各々の運動靴を履いていく中、おいらは運動靴を持ってくるのを忘れた。

ケータイに運動靴を合宿に忘れるって…おいらのマヌケっぷりが全面に出てしまっているw

まずは車山という山の麓までバスで移動。

そこでハイキングのガイドさんから軽く説明を受ける。そしておいらに言った。

「きみ、革靴で大丈夫?」

ちっ、さすがにわかったか。
「ええ、いつも走り回ってますし運動靴のようなもんですよ!」

実際、登校時や乗り換えでいっぱい走っている。革靴で50m走をやっても6秒台を出す自信がちょっとだけある感じだ。

ただハイキングとなると話は別。足場が悪い。さらに今回の合宿はそれぞれの班に自由研究のようなものが課せられており、おいらたちの班はトレッキング中にしりとりをすることになっていた。

時間ごとに区切ってしりとりをして、疲労度合いと頭の回転の関係を調べるというもの。

「革靴を履いてしりとりをしながらのトレッキング」

こんなことをするのは後にも先にも無いだろうな。

一応、元々のプランでは車山の麓から山頂までの400mをリフトで登って、そこから4時間トレッキングをすることになっている。

けど、担任の意向によりリフトを使わないことが生徒の意見を聞くこともなく事前に決まっていたんだよね。

いざ山を目の前にしてやっぱリフトを使いたくなる。スキー板を付けないで乗るリフトっていう物を体験してみたい。

やっぱリフトを乗っていきたいという人は多いと思う。それなのに担任の決断によってガイドさんは細い砂利道に歩を進める。

ガイドさん、ここは民主主義の国、日本だよ?^^;

1時間半ほど歩き山頂に到着。十分に疲れたがこれでやっとスタート地点ってわけ。

そこからまた4時間しりとりをしながら歩いたんだから、終点に着いた頃には疲れはてていたことは言うまでもない。

太ももも痛かった。

その後バスでオルゴール博物館へ。館員の方が説明をしている中、おいらはフカフカのイスで寝てしまった。もう何もする気が起きない。

そしてバスに乗ってホテルへ。

ホテル到着後のことについては後編で話そうと思います。

明日は東京ドームに阪神戦を見に行きます。ってことで明日の記事ネタはそのことに決定。勝つか負けるかでおいらのテンションは大きく変わるなw


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

写メ公開中

たくさんの「姫」にご奉仕してください。日給5万以上可( ●≧艸≦) http://b8y.in/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
19949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
231位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
