スポンサーサイト


走る凶器

また昨日も更新をサボってしまい、2日空いてのの更新です。

一応、また今夜に更新する予定。

あれだね、もうバロメーターが1を切るのも時間の問題ってやつよ。

まあ仕方ないか。
考えてみれば、元より気まぐれと暇潰しで始めたブログ。それが今日まで続いてる時点で奇跡に近いものがある。



それはそうと、先日母が自転車を運転中に車に轢かれて左腕を捻挫。今日、その現場検証があったようです。

状況を説明すると…
前に走ってた遅い自転車を母が抜かそうとして横に出たら、後ろからきた車のミラーにハンドルがぶつかって倒れたみたい。

んで、その車を運転していたのが75歳のおじさんで、なかなかボケてたらしく、一瞬轢いたことに気づかなかったとか。

全く謝ることも、怪我を心配する様子もないおじさんの態度に母が激怒。散々、今日言ってやったらしいですw

まあ…おいらの母は怒らせたら最後。得意の口喧嘩で相手をけちょんけちょんにするっていうwww

おいらに言わせれば、抜かす時に後方確認を怠った母も母なんだが。。。

けど、そのおじさんも轢いたことに気付かなかったっていうのはやばいよね。そこに母は怒って、免許剥奪しろって警察に言ったとかw

確かさ、最近84歳のおじさんが運転中に意識失って、スーパーに車で突っ込んで5人の方が亡くなったっていう事故があったよね。

5人だよ5人!

殺人だったらまず死刑は免れないとこだけど、事故だから過失で終わるっていう。。。

死に近い歳の人に5人殺されるって…なんか気の毒で仕方ないよな。

まさに「走る凶器」ってやつだよね。やっぱある程度の年齢に達したら車は運転しない方がいいよね。

でも、おそらく自分が運転しなきゃいけない状況だったから、その人も運転してたわけだよね。家に家族とかいたらその人に頼むはず。

それだけ核家族が増え、またそういった老人の世話をする人手がない。つまり、それだけ少子高齢化が進んでるってことなんじゃないかな~。

ちょっと論理に飛躍があるかもしれないけどさ。

そう考えると、なかなか難しい問題だな~って思うわけよ。今回のなかなか悲劇的な事故を単なる事故で終わってほしくないね。

まあ…おいらの母の方は、、、うん、おじさんのおかげで家でもちょっと機嫌が悪い感じだね^^;

とりあえず早くほとぼりが冷めてほしいと思いました!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!



以下コメ返!
>超極楽取鳥さん
初めまして、つい先日まで高校生だった者で、初めてコメントさせていただきます><  セバスチャンさんの高校生活の記事を数ヶ月前を懐かしむ気持ちで読んでおりますww
ブログ更新って楽しいは楽しいんですけど、どうにも気が乗らない時ってどうしてもありますよね(・ω・;) そういう時は無理をしないのも一つの選択肢かも知れませんよ!!


初めまして^^
コメありがとうございます!!

ですよね~。毎日が毎日やる気が出てくるわけじゃないw
そうさせていただきます^^
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【走る凶器】

また昨日も更新をサボってしまい、2日空いてのの更新です。一応、また今夜に更新する予定。あれだね、もうバロメーターが1を切るのも時間の問題ってやつよ。まあ仕方ないか。考えて

コメントの投稿

非公開コメント

RichDole

密かにあたためているフェチ心を私たちと一緒に楽しみましょう(●^口^●) http://www.44m4.net/

男性人形

乳娘・美人OL・清楚・綺麗で個性豊かな女性とプレイして報酬あり!( ●≧艸≦)  http://sns.fgn.asia/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
13220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
123位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
