

ご褒美が欲しくて

さて、体育祭総合優勝の余韻はまだまだクラス内には残っている。

担任の先生も、他の先生方から2連覇を祝われたらしい。やはり2連覇の価値は破格なようだ。

去年、優勝した時にはその後の登校日で担任が昼御飯をみんなに奢ってくれた。

無論、そうなると今年は?という話が体育祭前からみんなの中では話になっていた。2連覇なら去年より褒美もグレードアップして然るべきだと、みんな期待している。

生徒の中では、「副担任のようで副担任でない、少し副担任の先生」という某ラー油のような立ち位置のS先生が牛角に連れてってくれるということで盛り上がっているが、

さすがに経済的に叶わなそうということを今日聞いた。じゃあ何になるんだろう、、と考えている中、帰りのホームルームで先生が両手にマックの袋を引っ提げて入ってきた。

どうやら2連覇のお祝いで校長先生が全員分のマックポークを奢ってくれたそうだ。

まさか校長からご褒美がもらえるとは!
優勝の喜び、校長の優しさを噛み締めながらのマックポークは美味しかった。

一方、S先生の方も一瞬牛角を本気で考えたらしい。ただ、奥さんに相談した段階で却下されたそうだ。まあ、おいらが奥さんだったら確かに却下するわなw

そういう話をS先生が担当する数学の授業でされた。正直、牛角で奢るという無茶振りを真面目に捉え、奥さんに相談するほど生徒に愛情を持っている気持ちにはすごいものがあると思ったね~。おいらには出来ませんw

そんなS先生には4歳の息子さんがいる。その息子さんがどうも男らしくないということで先生も悩んでいるらしい。

戦隊モノに全く興味が無かったり、幼稚園でも女の子とばかり遊んでいたり、おままごとが好きだったり。

先生も戦隊モノを息子さんに推してるらしいが、どうも乗ってくれないみたいでなかなか困っている様子。。。

とうとう武道をやらせることも検討しているとか。

ただ、息子さんはピアノ、書道、そろばん等色々習ってるらしく、これ以上やらせたらパンクしてしまうんじゃないかっていう、おいらの不安があるんだけど、どうなんだろ。

少なくとも、おいらは幼稚園児の頃はほとんど習い事なんてしてなかったからな~。

ちょろっと将棋をやっていた程度で。基本遊び呆けてましたw

まあ、その息子さんも健やかに育ってほしいね!

おいらたちへのご褒美も、少しでも豪華になってくれたら嬉しいなって思いました!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ご褒美が欲しくて】

さて、体育祭総合優勝の余韻はまだまだクラス内には残っている。担任の先生も、他の先生方から2連覇を祝われたらしい。やはり2連覇の価値は破格なようだ。去年、優勝した時にはその

コメントの投稿

非公開コメント

いれて!

リッチドールの奈々子です。宜しくお願いします。(´-ω-) http://44m4.net/

男性募集

写メールから素人の相手を選んでプレイするお仕事。(´-ω-)★ http://sns.fgn.asia/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
