スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログは無駄じゃない!

ブログ、内容にもよるけど多くの場合、1つの記事にそれなりの文字数を書くよね。

そうだな。おいらの場合はだいたい文字数はスペース除いて1記事あたり800字位なんじゃないかな。大雑把にしか数えてないし、もちろん記事によって長さは違うわけだから、あくまでもおおまかな数字。

だからどうしたというわけではないんだけど、ある本を読んだ限りでは、ブログによって文章を書く力が養われるらしい。

ここで言うブログは日記ブログ。それも大体毎日書いていることが条件。言ってしまえば、おいらのブログみたいな感じのブログだね!

すいません、調子乗りましたw

書く力が育つってのは、当たり前と言えば当たり前なんだけどね~。それと、記事ネタ探しのために毎日アンテナを張って過ごすことが頭を良くなることにも繋がるらしい。

それと、ブログは普通の日記と比べて、カウンターとかコメント等とかがやりがいになって続けやすいとか。

まあ、正直カウンターは…みんながググることとか、何より他人のブログを訪問することが数値の向上に繋がるからそんなでも無いんだけどw

モチベーションを言うならカウンターよりもFC2ブログで言う拍手の方が重要だと思う!

カウンターはあくまでもページ開いたら伸びる数値だけど、そこから記事を読んで、かつその記事を面白いとか役に立ったとか思ってくれた人が初めて押すものだからね。

それと、ネタを考えやすくなるように、メモ帳的なものを持ち歩くと良いらしい!

気付いたことをそこに書いて、気付いたことを書く感じで。まあ、おいらはそこまでしないけどね…。

そういうわけで、ブログは決して無駄じゃないのです!

ならTwitterでも良いんじゃないか?って思うかもしれないけど、あれは文字数が少ないから書く力を伸ばすのには向いてないらしい。

確かに、ブログの記事1つ書くのと、1ツイートするのとでは全く感覚が違うことは両方毎日いじっているおいらにはわかるw

正直、Twitterなんてその時にやってることとか、気付いたことをちょこっと書けば済むけど、文字数的にブログは内容を選んでさらにそれを練らなきゃいけないから負担は大きい。

それこそ似て非なるもの!
本当に全く違いますw

ということで、書く力を伸ばしたいという方は面倒臭いかもしれないけど、ブログをやってみるといいでしょう!

おいらじゃなくて、東大卒の方の著作の中にあったからきっと間違いないはずだしね!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこまでいったら、その著作名を公開しちゃいましょうよ(笑)

No title

よかった〜
ブログを書くことのメリットってやっぱりあるんですね
メリットは求めていませんでしたが、自然と文章能力が上がると知れば、さらにやる気が出てきますね!

安心サポート

あなたにピッタリの男性みつかります!(人・ω・) http://sns.fgn.asia/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
17259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
189位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。