スポンサーサイト


ダークナイト

えーっと…昨日は日曜なのにも関わらず更新をサボってしまいました。。

ちょうど更新しようと思った時にダークナイト始まって、それ見てたら終わった頃には11時過ぎてたからね~。

ということで、今日はダークナイトの感想を書こうと思います!

2008年の映画で、かなり有名だし興味もあったんだけど見る機会が無くてさ。昨日はいい機会だから見た!

まあ、バッドマンシリーズなんだけど、おいらは1回もバッドマン見たこと無かったから、正直ちょっと内容的にわかりにくい部分もあったと思う。

ダークナイトで描かれているのは「バッドマンはもう引退」と言われている時期であって、バリバリの現役時代を知らないのに引退とか言われてもわかりにくいわけだよね。

ダークナイトのあらすじが気になる方は…お手数ですがググってください^^;

この記事ではとりあえず感想だけってことで。

一言で言えば、普通のヒーロー物と違ってちょっと暗めに出来てるのがダークナイトだな。

スパイダーマンとかは、彼がほぼ完全に正義のヒーローだけど、ダークナイトでのバッドマンは違う。

ヒースが演じるジョーカーから市民を守るため、バッドマンは戦うんだけど、彼のせいで逆に市民が殺されたというものもあったりして、中にはバッドマンを恨む人がでて来るんだよね。

バッドマンは確実に市民を守ろうとしているのに、なかなか一筋縄ではいかない。次第に彼は自分自身の存在意義をも疑問に感じるようになる。

そんな中、あのピエロみたいな怖い顔したジョーカーが市民の心を巧みに利用して攻撃してくる。

おそらくこのダークナイトという映画が暗く見えるのは、ほとんど彼のせい。

彼の見た目もそうだけど、やることが本当に残酷。

見方を変えれば、それだけジョーカーを演じるヒースの演技が上手かったってことだね。あれだけ不気味な雰囲気を出せる役者さんはなかなかいないと思う!

総評としては、「まあまあ面白かった」って感じかな。見ても全く損は無いと思うけど、稀代の名作ってわけではないかな。あと、過去のバッドマンシリーズ見てからの方がいいねw

おいらはその辺の順序間違ってしまった気がするw

それと、おいらはてっきりダークナイト→Dark Nightだと思ってたけど、実際はDark Knightらしいねwww

ちょっと恥ずかしいミスかもw

もし時間があれば見てみるのもいいでしょう!
ただ、個人的にはブラックレインがオススメだな!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダークナイト】

えーっと…昨日は日曜なのにも関わらず更新をサボってしまいました。。ちょうど更新しようと思った時にダークナイト始まって、それ見てたら終わった頃には11時過ぎてたからね~。と

コメントの投稿

非公開コメント

安心サポート

美女・ロリ・お姉様・お嬢様・ギャルたくさん揃っています+.(・∀・).+♪ http://fgn.asia/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
