スポンサーサイト


わかってほしいこの気持ち

とか言う題名つけるとすぐ恋ばな思い浮かべるリア充いるかもしれないけど、全くもってそんなことはないのでご安心をw

先日、文化祭で女装大会があったことは言ったと思うんだけど…

実はあれ、出来レースだったという話を聞きました。

情報源は女装大会で知り合った先輩で、Facebookでのやりとりで聞きました。

後輩かつ女装大会で初対面のおいらにとってもフレンドリーでいい先輩だなって。

出来レースだって聞いて、おいらはほんと全身の力が抜けました…。

そのことを学校で友達に話したんだけど、

「どうせ出来レースじゃなくても、結果は同じだからいいじゃん」
という反応が多く、むしろ向きになってるおいらが白眼視された感じ…。

まあ確かに優勝した先輩はおいらよりもはるかにクオリティ高くて、出来レースでなくても勝てなかったと思う。そこに異論は無い

でもさ~、たとえ同じ敗北であっても出来レースなのとそうでないのとでは様相が全く違うと思うんだよね。

まっとうな勝負だったら、おいらが勝つ可能性は1%でもあるわけだけど、出来レースってことは大会前から結果決まってたわけでしょ。

億単位の当せん金が当たる確率なんて0.001%も無い宝くじを、人々はなんで買うかって。

その0.001%に夢を託してるからでしょ。もしドリームジャンボから億単位の当せん金が消えたら買う人は一気に減ると思うんだよね。

まあ、女装大会と宝くじじゃ見返りのスケールが違うけど、大事なのはそこじゃない。

可能性が全く無いのと、そうでないのと。たとえその差が紙一重であっても、その紙一枚の重みは計り知れない

「高が女装大会で…」
って言われるかもしれないけど、少なくともおいらは結構な力を注いだ。

それが…出来レースだったってどんなに悔しいか。

去年まで一人一人点数をつける、いわゆる絶対評価だったのに今年は他人と比較して点数をつける相対評価になったのは出来レースにするためだったのか。

ネタで出てる人は別だけど、ガチで出てる人は少なくともみんな勝ちたいっていう思いはあって、その人を応援してくれる人だっている。

その思いに、歳やら立場やらで優劣をつけるっていう考えが気に入らない。

だったら、そもそも順位なんてつける方が間違ってる。

接待ゴルフじゃあるまいしさ~。
マジ勘弁してほしい。

結局おいらの思いは何だったのだろうか。。。

まあ女装大会に出たことで少なからずクラスのテンションが上がった点、先輩と知り合えた点で決して無駄ではなかったけど…

たとえ結果は同じにしてもとても後味が悪い。来年からはまた絶対評価に戻してほしいと思いました。

ガチで出場する1~3年生全員のためにね。


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【わかってほしいこの気持ち】

とか言う題名つけるとすぐ恋ばな思い浮かべるリア充いるかもしれないけど、全くもってそんなことはないのでご安心をw先日、文化祭で女装大会があったことは言ったと思うんだけど…

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

腹立つポイントが似てます。。
わっかる~その気持ち。。だったら最初から言えって感じ。

女装大会であろうが関係ないよねヽ(;▽;)ノ

見ないで!

トップクラスの熟女・人妻と楽しみませんか(人・ω・)→ http://www.fgn.asia/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
