スポンサーサイト


フライの捕球にご用心

今日、体育の授業でソフトボールをやりました!

だいたい授業の流れとしては、最初にキャッチボール、ゴロ・フライの捕球をやってから、試合という流れ。

ただ、フライの捕球の段階で事故が起きた。

群馬氏がフライの捕球時に後退の仕方を誤りそのまま転倒。後ろでんぐり返しをやるような形となった。

見事に着地したかと思ったが、どうやら本人は腕に違和感を感じている様子。後で腕の骨にひびが入っていることがわかった。

いや~体育祭を1ヶ月に控えている中で彼の負傷は困る。。。

手先こそ不器用だけど、腕の力はあるし、足だって速い。是非こそリレーと綱引きに出てもらいたいとこだったが…ちょっと後者は無理かもな。

う~ん、勿体ない!

まあ確かにフライの捕球で後ろに下がるときってのは多少技術が要るんだけどね。

本来なら体ごと後ろに向けて、上半身を曲げることでボールを見ながら走ってとる必要があるからさ。

慣れるまでなかなか大変で、ついついそのまま後ろ歩きをしてしまいがち。そんな中、彼は後ろに転んでしまったということだ。

おいらも習得するの結構時間かかった気がする。
ということで、フライの捕球をするときは必ず体ごと後ろに向けることを意識しましょう!

最初はなかなか上手くいかないかもしれないけど、こればっかしはやらないと習得できないので。

んで、試合はおいらは前回ピッチャーをやったけど、今回はセカンド兼ショート的な位置を守りました。

まあ…前回ピッチャーやった時はフォームにこだわりすぎてストライクゾーンに球が入らなかったのでwww

なかなか忙しいポジションだけど、よく球飛んで来るし、正直ピッチャーより楽しいかな。

ただ今日は打撃がイマイチすぎたわw
1打席目が内角の球を無理やり引っ張ってナイスショートライナー。

2打席目が高めの球打ったら、見事に高々と上がるサードフライ。。。
金曜の体育ではしっかり打ちたいな~。

そして何よりケガのないように、意識しようと思いました!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フライの捕球にご用心】

今日、体育の授業でソフトボールをやりました!だいたい授業の流れとしては、最初にキャッチボール、ゴロ・フライの捕球をやってから、試合という流れ。ただ、フライの捕球の段階で...

コメントの投稿

非公開コメント

安心サポート

静香で検索してください(*´д`)ノ http://sns.b8y.in/

人妻いっぱい

ロリロリの素人娘とヤルお仕事m(_ _)m★ http://44m4.net/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
10916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
93位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
