

アンタッチャブル&ブラックレイン①

昨日と今日、それぞれ映画「アンタッチャブル」と「ブラックレイン」を見ました。
両方ともいい映画で、今日だけでは2つ語れないので、今日はアンタッチャブルだけということで。

以下ネタバレ注意!

まあ、結構昔の映画だから差し支えはないとは思うけど。。。


あらすじ↓

1930年、禁酒法が施行されたアメリカでは、密売酒の利権をめぐりギャングの抗争が激化、中でもシカゴはアル・カポネを頂点とするギャングたちが猛威を振るい、警察も手が出せないでいた。そんなシカゴの街に、財務省の調査員エリオット・ネスが派遣される。ネスは独自のチームを作りカポネの逮捕に乗り出すが、彼らの行く手には、カポネの恐ろしい報復が待ち構えているのだった。



ということで聞いていた通りゴッドファーザーに雰囲気としては似てるかな。

正面での戦いはあんまり無くて、暗殺系が多いっていう点でね。

けど、ユニオン駅での撃ち合いは圧巻だったな。スローモーションの緊迫感が半端じゃない。

これね↓


ちょっと長いw
かったるい人は5分くらい飛ばしてみるといいと思う!

最後人質みたいになってる人はアルカポネの支配下の人なんだけど、彼がいないと彼がいないとアルカポネの脱税を裁判で証明できないんだよね。

いわゆる証人。

ここ以外はほとんど暗殺かな。あと橋の上の戦いくらいか。

主人公の財務官が、経験豊富な刑事、射撃のプロ、部下の警吏の4人でアルカポネに立ち向かうんだけど、このうち2人が死んじゃうんだよね~

それぞれのシーンで大分心にくるものがあるわけだけど。

そんな中アルカポネを追い込んでいくところが面白い。
オススメの作品です!!


にしてもアルカポネの財力ってすごい。

彼の裁判で、裁判官が全部買収されてたからねwww

主人公の財務官が裁判長に申請して、裁判官全部入れ替えたことでアルカポネの有罪が決まったわけだけど。


ほんといい作品だったな。でも個人的にはブラックレインの方が好きかもw

ブラックレインの感想はまた明日書きますね~


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!



以下コメ返!
>通りすがりさん
「駿台模試 範囲」でググって、愚かにもこのブログにたどり着いてしまった人間ですw

明日が模試本番なのに自分は何をしているんだろうかw


www
どうもありがとうございま~すwww

本番頑張って下さい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アンタッチャブル&ブラックレイン①】

昨日と今日、それぞれ映画「アンタッチャブル」と「ブラックレイン」を見ました。両方ともいい映画で、今日だけでは2つ語れないので、今日はアンタッチャブルだけということで。以

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
15631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
140位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
