スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり怒ったりしないで溜め込むタイプの人。すぐにその相手や物事にカーッとなって、発散させてしまう人。いろんなタイプがいると思いますが、あなたは怒りをどう処理するタイプですか?ほうじょうは、怒ったことに余り気づかず、あとでムカムカしてきて、それ...
トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」



ネタに窮したのでここは妥協して、トラックバックを利用しましたw


う~ん、正直怒りは貯めないね。その時その時でしっかり発散してますw

貯めても仕方のないものだからさ。そりゃあ最低限我慢しなきゃいけない時はあるけど、基本そうじゃない時は貯めない。

貯めても体によくないし、自分の意思はちゃんと相手に伝えなきゃ。ストレスが溜まるがなw

お金と違って、貯めたら何かに使えるってわけでもないし。

むしろ後になって、
「あの時は我慢してたけどさ…」って、話をぶり返すのは最悪だと思うんだよね。

何か言いたいことがあるんだったら、その時に言わないと。話題が変わったり、ちょっと時間経っただけですぐに時効迎えると思うから。

だったら、自分の言いたいことはしっかり言って、その上で相手の主張もしっかり聞いた方がお互いの関係のためにもいい気がする。

あれ、なんか論点がずれた気がするw

今おいらが言ったのは喧嘩のケースであって、怒りを感じた時とは少し違うかもw

まあ喧嘩するときは誰でも怒りを感じると思うけど、怒りを感じる時って、それだけじゃないよね。

そうだな。
登校途中、おいらが自転車乗ってるとたまに散歩してる犬に吠えられるけど、あれもなかなかイラッとくるんだよねw

ただ…さっきみたいに言いたいこと言う方針でいくと、その犬に
うっせえな、このクソ犬!人間様に吠えるとは何事だ!

とか言うってことになるよねw

うん、さすがにそれはないw
そんな論理ぶちかまして通じる相手じゃないからなwww
心の中で呟くけどさ。

要はケースバイケースってことだね。感じた怒りの原因をまずは区別することで、発散する手段も変わってくるわけだ。

まあ、いずれにせよ貯めることはしないけど!

にしても本当においらはよく犬に吠えられる。

おいらの犬に対する苦手意識や嫌悪感を彼らも感じて、「こいつは敵だ」と判断しているのか。

吠えられるの本当に嫌だから、自転車乗ってて犬見つけたら、大概避けて走ってるw

何て言うんだろ…犬のあのそわそわ感というか、それがあんまり好きになれん。

全く吠えない、ここ掘れわんわん!とか言ってお金を堀当ててくれるような犬だったらいいけどさ…そんな犬いないしwww

飼ってたら、それなりの愛着が沸いてくるのかもしれないけど、まず飼おうと思えない時点で詰んでるw


それはそうと、
明日で中間試験が終わりなので、この土日はフィーバーしようと思いました!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トラックバックテーマ 第1434回「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」】

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「怒りはためる方?すぐ発散するほう?」です。腹立つことがあっても、それを誰かに言ったり怒ったり...

コメントの投稿

非公開コメント

age

乳娘・美人OL・清楚・綺麗で個性豊かな女性とプレイして報酬あり!m(_ _)m http://www.b8y.in/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。