スポンサーサイト


金環日食ナイス!

はい、昨日の予告通り、おいらはいつも通りに朝起きて、いつも通り学校へ行きました。

やっぱ、金環日食ということで時間帯をずらして通勤通学する方が多かったのか、東武東上線も川越線もいつもより空いてた、ラッキー☆

そういう意味で金環日食はいい仕事をしてくれた。ちなみに、おいらも一応金環日食は見ました!

川越線の電車の中から見れたw
日食グラスを持ってたわけじゃないから、テレビで見るような黒と黄色が別れたものではなかったけどね。

でも、まあリングは見れた。ふーんって感じだったなw
特に感動したわけでもなく、これが金環日食かっていうw


まあ、いつもより空いてる電車乗れたってことで!
学校で金環日食を見たクラスのみんなも楽しかったらしいから、それでいいんじゃないかな。

金環日食はあんまり興味ないけど、天体ショーっていう部類でオーロラは見てみたいって思う!

金環日食なんて大きさ的に全然大したことは無いけど、オーロラってのは空いっぱいに広がってるわけだからね、きっと迫力も違うはず。

いくら情緒の無いおいらでも興味をそそられるわけよ。テレビでは何回も見たことあるけどさ、、あれこそ実物見てみたいって思う。
まあ、見る機会なんて全く無いけどw
むしろ、オーロラがこれからしばらく見れなくなるかもしれないって、昨日NHKの番組でやってたし。

地学は好きじゃないってこともあって、テレビちゃんと見てなかったから詳しい理由は聞いてないけど、下手したらおいらが死ぬまでは見れないかもっていうw

よしんば見ることができたとしても、相当よぼよぼだろうから。

おいらはそんな長生きしたいとは思わないし。70歳くらいで死んでいいかなって。

今日でさえ少子高齢化が進んでいて、年金払うだけ払って貰えなくなる可能性高いっていう話なのに、おいらが歳とった時にはますますやばいだろうからね。

若者の迷惑にならないようさっさと死のうかなってw

金環日食の話からとんでもない方向に行ってしまったなw

まあ、とんでもない方向に持っていかないと記事として成り立たせることができないくらいネタが無かったと、捉えてもらえるとありがたいです^^;

さてと、今週一週間も頑張りましょう!!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!



以下コメ返!
>awordorderさん
1日遅れのコメントですが、おめでとうございます!!
すごいですね、ランキング・・・
個人的には、あまり気にしてないとはいえ、うらうやましいです!
大学に入っても、続けてください!!

ありがとうございます!

マメに貼れば、いつか成果出てくるよ!
うん、出来れば頑張るつもり^^


>興味ナッシンさん
初めまして。私も日食興味ないです。
こんなどうでもいい現象に騒いだところでなんの見返りもないのに
なんで皆ここまで盛り上がれるんだろうと不思議に思ってしまいます。
でも人にはそれぞれ嗜好や個性は様々あるはずなので、興味ある人が興味持たない人を非国民扱いするのも良くないし
興味ない人が関心を示している人に対して「おまえ太陽が重なったくらいで踊らされてバカじゃねーの」なんて言って批判するのはいけないと思います。

>価値観の共感を求めるのはいいとしても、押し付けるのはいかんと思うわけだ
これはごもっともだと思います。
私も家で母から「日食見に来いよ!」って押しつけられましたが本当に迷惑でした。
押し売り営業みたいでこっちの感情の在り方を理解してくれてないです。本当にどうでもいいんです。
日食というどうでもいいイベントが終わってくれてせいせいしました。


初めまして^^
まあ、興味のある人は見返りとか考えないんでしょうね。。
興味ない人の批判面白いwww
おいらもそう思います。

ああ、なるほど~。それは迷惑な話ですね。。
お疲れ様でした!!


>とみおかさん
そういえばそんなのもありましたね
北海道在住なので早く起きようが何しようが見れませんでした、無念
しかし貴重なのは貴重なんだろうけど、自分にとってはそうでもないかなって
花より団子タイプの人間なので…

見れたとしても…やっぱり寝てただろうなぁ、月曜の朝だし(笑)


ああ、それはそれは。。。
おいらも花より団子タイプです!!

とみおかさんほんと月曜嫌いですよねw
ツイッター、日曜の夜になるたびに月曜嫌ってツイートしてるw


>あかちんさん
こんばんは。
人それぞれだからね、興味がない人もいるよね。
人生経験は豊富なほうが役に立つことも多いよ。


こんばんわに!

確かに、高校生のうちは色々なものを吸収したほうがいいですよね。
最初からシャットダウンするのはよくない、うん。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食ナイス!】

はい、昨日の予告通り、おいらはいつも通りに朝起きて、いつも通り学校へ行きました。やっぱ、金環日食ということで時間帯をずらして通勤通学する方が多かったのか、東武東上線も川...

コメントの投稿

非公開コメント


金環日食とかけまして
もしペコちゃんのママが家出したら…と解く
その心は
どちらもミルキがないでしょう。

って、今日あたしの大好きな神様がおっしゃっていたよ(笑)

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
6223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
