スポンサーサイト


金環日食だって。すごいね

なんと明日は滅多に見られない金環日食!

とっても楽しみで、明日は4時半くらいに起きて、早く学校行って、みんなで天体ショーを見ようと思いました!



なんて微塵も思わない、金環日食前夜です、はい。

人によっては6時過ぎに学校行って、金環日食見るみたいね。お疲れ様です。

おいらはまあ普段通りに起きて、普段通りの朝を過ごそうと思うわけよ。

ということで、おいらは金環日食には

全く興味がありません


金環日食を素晴らしいと思える人は、おいらにはない感性があるわけだから、それはそれで尊重すべき感性。

でも、そういう感性の無いおいらを「人間じゃない」とか言って批判しないでってことね、うん。

価値観ってのはお互い批判するんじゃなくて、尊重し合うものってのがおいらの持論。

自分の価値観の共感を求めるのはいいとしても、押し付けるのはいかんと思うわけだ。

無論、おいらも気付かないうちにやってしまってる可能性はあるわけだけど…。

~閑話休題~

ということで、本当に金環日食には興味ないんだよね~。

おそらくクラス内で一番興味ないんじゃないかな。登校途中に見れればラッキーっていう程度。

何百年、何千年に1度だろうと、そんなものは関係ない。いくら数字を積まれても同じだ。

興味ないって、そういうことでしょw

しかも朝ってのがね…。
昼だったらまだいいんだけどさ。

貴重な貴重な朝の時間を割いて、わざわざ金環日食のために早く家を出る気にはなれない…すいませんね、みんなに先生方。

アンチャだろ!とか言われたけど、いやいや単純にぬくぬくしたいだけw

おいらはそういうグータラ人間なのです、はい。

しかもさ~、どうせニュースとかで流れるし、ようつべとかでググれば出てくるんでしょ。じゃあそれ見ればいいじゃんってw

まあ、直接見ないと意味無いじゃん!っていうのはよくわかる。
情緒の無いやつだと、哀れみの目で見てもらって構いませんw

この金環日食ネタを今日書くか、明日書くかで迷ったんだよね。

明日に書けば、みんなの感想とかも書けるから内容としては膨らむんわけ。ただ、明日に回したら、ネタの無い今日の記事で困っちゃうから今日書いたw

また明日、何か別のネタがあると信じようか。或いは明日感じたみんなとの温度差とか書くのも有りだと思うし。

まあ、金環日食見なくても寝坊だけはしないようにしようと思いました!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!



以下コメ返!
>かけぼっちさん
頑張って~~
あなたの顔は
男子としてはノーコメントだが(笑)
女の子としては相当かわいいから(`・ω・)b
自信をもちなさい(笑)(笑)

図書カード5000円分
狙える位置にいるんでw


ほ~い
とっても複雑な気分w

まあ、優勝狙って頑張ろ!


>れいむさん
一日偏差値再開してみればー

う~ん、個人的にはあんまり気が向かないかなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。私も日食興味ないです。
こんなどうでもいい現象に騒いだところでなんの見返りもないのに
なんで皆ここまで盛り上がれるんだろうと不思議に思ってしまいます。
でも人にはそれぞれ嗜好や個性は様々あるはずなので、興味ある人が興味持たない人を非国民扱いするのも良くないし
興味ない人が関心を示している人に対して「おまえ太陽が重なったくらいで踊らされてバカじゃねーの」なんて言って批判するのはいけないと思います。

>価値観の共感を求めるのはいいとしても、押し付けるのはいかんと思うわけだ
これはごもっともだと思います。
私も家で母から「日食見に来いよ!」って押しつけられましたが本当に迷惑でした。
押し売り営業みたいでこっちの感情の在り方を理解してくれてないです。本当にどうでもいいんです。
日食というどうでもいいイベントが終わってくれてせいせいしました。

No title

そういえばそんなのもありましたね
北海道在住なので早く起きようが何しようが見れませんでした、無念
しかし貴重なのは貴重なんだろうけど、自分にとってはそうでもないかなって
花より団子タイプの人間なので…

見れたとしても…やっぱり寝てただろうなぁ、月曜の朝だし(笑)

No title

こんばんは。
人それぞれだからね、興味がない人もいるよね。
人生経験は豊富なほうが役に立つことも多いよ。
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
12788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
104位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
