スポンサーサイト


なんもおもんないw

高校2年生になってから早40日。文系、理系で別れる授業体制にも完全に慣れた。

人数的に文系<理系だから、理系はホームルーム教室で、文系はほかの教室に移動して授業を受けることになる。

文系のおいらは朝から移動教室。でもって、今日はおいらが日直だから文系教室の鍵を職員室に取りに行かなければならない。

面倒臭いけど、こればっかしはみんなで順番だから致し方ない。

ただ職員室でのやり取りが上手くいかなかった。以下先生方との対話。
()内はおいらの心の本音w

無論、HNの部分は本来はおいらの本名ですw


おいら:「失礼します。2ー1のセバスチャンです。教室の鍵を取りに参りました。」

と、中に入ろうとする。
目の前には面倒臭いことで有名な吹奏楽部のS先生

S先生:「試験一週間前だから中入っちゃいけないよ!」

おいら:「あ、そうでした。なら教室Aの鍵お願いできますか?」
(そう言えばそんなルールあったなw)

S先生:「生徒に鍵を預けることはできません」

おいら:「え、そうなんですか?」
(いきなり何を。今まで生徒が普通に取ってたんだけど…)

S先生:「うん、お願いする先生誰か教えて」

おいら:「なら、S先生お願いします」
(もしかして「お願いします」と言わせたかったの?)

S先生:「そうじゃなくて、1限の授業の先生」

おいら:「世界史のI先生ですが…」
(面倒臭いフラグきたー)

S先生:「じゃあI先生呼んできて」

おいら:「え?」
(予想はしてたけどさ。おいらの立場にもなってくれ。てか、今鍵取ってもらえば済む話だしw)

さすがに可哀想だと思ったのか、
理科のT先生が助け船を出してくれた

T先生:「じゃあ俺が空けてやるよ」

おいら:「お願いします!」
(よし、その一言を待っていた!)

と、T先生と色々話しながら教室へ。すぐに世界史のI先生がやってきた。

T先生:「本来は鍵は先生がとるものなので、お願いします」

I先生:「あ、そうなんですか~。わかりました。」

(なるほど先生が知らないものを、おいらが知ってるはずがない)
と、そこにまた文化祭のことで猛氏に用があった担任のH先生が登場。

I先生:「鍵って本来先生がとらなきゃいけないみたいですよ」

H先生:「そうなんすか!じゃあ今度から俺の許可あるって言ってもらうか!」

(そういう問題かよw。職員室で責められるのはいつも生徒…)

I先生:「そう、それでさっきセバスチャンくんがS先生に捕まっちゃったらしくてさ」

H先生:「あらま~。」

I先生:「運悪いよね。にしても、それがセバスチャンくんだったってのが面白いし、よくできてるよねw


おいw

なんもおもんないわ!

全く、先生まで何を言い出すかと思えばw
おいらは一体何なんだw

運の悪い日の翌日の体育の授業あり。
またソフトボールで鬱憤を晴らそうと思いました!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なんもおもんないw】

高校2年生になってから早40日。文系、理系で別れる授業体制にも完全に慣れた。人数的に文系<理系だから、理系はホームルーム教室で、文系はほかの教室に移動して授業を受けることに...

コメントの投稿

非公開コメント


理科のT先生から
猛氏に変わる瞬間ww
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
12788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
104位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
