スポンサーサイト


長き一週間に終止符を

はあ…今週はほんと長かった。月曜~木曜は10時まで学校にいた上にほぼ毎日夜更かしw

昨日(今日)もSkypeで話しまくって4時半に寝たおかげで、生物の時間目が開きませんでしたw

頑張って起きようとしても、どうしようもなく目が開けられない。目をつぶりながら先生の話を聞きました。まあいっか、生物だからw

そして4限のホームルーム。本来ならば総務委員のOvercome氏が中心となって文化祭について話合うはずだったんだけど、部活の大会で公欠。

代わりに去年総務委員だったおいらが話を進めることに。こんな眠いのに勘弁してくれよw

30分弱で文化祭のクラス展示の方向性、ブースの名前、クラスシャツの種類と色を決める必要があった。ぶっちゃけ端から無理ゲー。

さあ、やるか!

と思ったら席替えをやりたいという意見が声高に聞こえてくる。

どうやらネットでやらかした奴の回りは全員席替え志望の様子。気持ちは大いにわかるけど、優先順位は文化祭が上だし、こっちにだって段取りってものがある。


けど、このまま無理に押しきって話し合いを進めても、きっと彼らは席替えに気がいってしまい、話し合いがまともに進まなくなってしまう。

だったら、多少時間を割いてでも、後の話し合いのために、ここは多数決をとってクラスの総意をはっきりさせるべきだ。それで彼らの気が済み後の話し合いに集中できるなら、それでいいじゃないか。

無論、ここで席替えなんてしたら、話し合いをほぼ棄てるようなもの。ただ、何故か席替え反対派の方が多いはずだという確信に近いものがあった。

ということで多数決をした結果、反対派の方が多かった

ふう、一安心。

やるべきことはやった。さて、文化祭のことを決めていこうか!

んで、その後、展示の方向性、ブースの名前、シャツの種類までは決めることができました。

色まで決められなかったけど、ここまでできたなら、まあ上出来なんじゃないかな。

10点満点中、8点はやれる。


こういう仕事って、大変だけど誰も褒めてくれないから、自分で褒めるしかないw

一度でもやったことのある人ならわかるけど、こうやって前に立つのって、見た目よりはるかに大変なんだよね。

話を進める上で、強引すぎてもダメだし、みんなの言うことに左右されすぎてもダメ。

みんなの注意を上手く引き、不満が出ないように慎重に進めつつ、時間も意識するっていう。

こればっかりは、やって初めてわかることなんだけどね。
だから、みんな一度はやってみるべきだと思う。必ずい経験になるから!

おそらく、おいらが前に立つことはもう無い。これからはOvercome氏だ。今度話し合いをやる時は彼がやりやすくなるよう、意識しながら参加しようと思う!

はあ…ほんと今週は疲れた。
ということで、今日は学校帰りにスタバに寄ってちょっと贅沢をして家に帰りました!


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした。

No title

何かを取り仕切るのってホントに難しいよね。
自分でやりたいとは思わない。。。笑

遅ればせながら20000HITおめでとです!!!

・・・それにしても50m走早いなぁ(゜□゜;

No title


疲れた時にスタバで一息つくのは
格別ですよね・・・

コーヒーとか飲むにしてもいつもとは
違った味が感じられたりします。

大変そうですがこれからもがんばってくださいっ




p.s.

いきなりですが相互リンクとかしてもらってもいいですか?

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
6153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
48位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
