スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ見積りのために

どうやら昨日自転車で事故ったことで、肩のあたりにアザを作ったようで、肩を動かすと痛むね~うん。

さすがに車と衝突して右手の小指切っただけで終わりではなかったみたいw

まあ肩のアザも特に腫れてるわけじゃないからすぐに直りそうだけどね~。


おいらの体が大丈夫なのはわかった、さて自転車だ。

車に思いっきりぶつかったわけだから、決して無傷ではなかろう。

とりあえず運転してて感じたことは、ブレーキシュー(ブレーキ時にタイヤの回転を止めるゴム)が常にタイヤに接していること。つまり、いつもちょっとブレーキがかかってる状態になってる。

あと、バンドルがちょっと曲がって、かごと平行な状態でない。こっちはそんなに支障ないかな。


とりあえず、素人目じゃわからないこともあるだろうから一回自転車屋に行って見てもらう必要があるわけだ。

そんで、もし修理が要るならば修理費見積もってもらったり、色々しなければならない。もちろん修理費は相手方の負担となる。


生憎今日は雨だから、おいらとしてもさっさと済ませたかった。ということで、学校から近い自転車屋へ。事情を説明すると店員さんから、

「修理は出来ますが見積りは自転車を買った店じゃないとできない。」と言われてしまった。


自転車を買った店、つまり自宅の近くの店。となると、今日点検を済ませるならば、決して弱くない雨が降りしきる中、20kmの道を漕がなければならないということだ。


マジかよ


正直こんな雨の中1時間漕ぐなんて、雨合羽があっても真っ平御免。ただ…もし見積りをする必要があるなら、それは早めに済ませなければならない。

今日パスすると、次は月曜日。さすがに遅すぎる。

ということで、泣く泣く20km漕ぎました。覚悟はしてたけど、靴下からズボン、ブレザー、ワイシャツ、髪の毛、全身びしょびしょになりました

かわいそうなおいらw


びしょびしょになりながら自転車を買ったとこの店に到着。


「ブレーキとバンドルはちょっと調整して直るし、特に今すぐ直す必要がある箇所は見当たらない」

とのこと。

特に問題無いならそれは何より!
どうやら事故の時の衝撃が上手く外に逃げたらしくて、大事には至らなかったみたい。

本当にラッキーな事故だったんだな~!


安心しながら自宅へ。はあ…疲れたし、全身ずぶ濡れ。制服もクリーニングの必要がありそうだ。


家に帰ると、とにかくサッパリしたかったのですぐにお風呂に。

やっぱり雨で体が冷えていたようで、かなり暖かく気持ちのいい入浴でした!


さて、明日からまたGW後半を楽しむとしますか!!



読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!



以下コメ返!
>非コメさん
読み逃げなんて、そんなw

そう!
おいらもほんとそんな感じです^^
どうもありがとうございます!


>大生さん
大事に至らなくて本当よかったですね!

小学生のころに1度似たようなシチュエーションで事故起こしたことあるんでなんとなく状況は予想できますね。
あんときは口切っただけで済みました(・・;)

自転車も事故だけは怖いです。
それでも懲りずに飛ばしてるんですがねw


どうもありがとうございます^^

お互いラッキーでしたね!!

ほんとに怖いのは婆さんとか轢いたらとんでもないことになりますよね~
スキー好きな人はスピード感をサイクリングにも求める傾向があるみたいw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいそw
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
6223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。