

良薬は口に苦し

今日は前の登校日に家まで自転車で帰ったので、家から学校まで自転車を漕ぎました。

確か、土曜日帰る時に目に虫が入ったっていうの話したと思うんだけど、今日はそれ以上の災いがおいらに降りかかった。

自転車を漕ぎ、学校手前にある陸橋を下り、曲がり角を左に曲がろうとした瞬間にふっと車が出てきた。


まずい!!


と思って全力でブレーキをかけたが間に合わず、見事に車の横っ腹に激突。

気付いたらおいらは立ち上がっていて、運転手のおばさんが出てきた。


おいらがぶつかった時、徐行ではあったが間違いなく車が動いていたから、法的に言えば悪いのは車の方。

でも、突っ込んだのはあくまでもおいらであり、被害者どころか加害者になった気分になり必死に謝った。

まあ、本来なら被害者だから引け目を感じちゃいけないとこなんだけどね。万一ひき逃げされたら、ナンバープレートを控えることは必須です。


一方、運転手の方も親切においらの体を心配してくれた。うん、肩も脚も普通に動く。

おいらは以前よく転んでいて、転んだ時の受身には自信があるし、今まで1回も骨折したことがないこともあって、骨折してないことは確信できた。

実際にこの後病院に行って、何も骨には異常が無いことが判明した。

まあ、強いて言えば右手の小指からちょっと出血したことと、右腕に2つ軽いアザを作ったくらいで、怪我なんてしてないも同然。

問題は車の方だ。ぶつかった部分はへこんでいて、白いかすり傷も付いている。見た感じおいらより重症だ

その後自宅の電話番号と名前をお互い教え、親切にも相手方がおいらの自宅にいる親に連絡してくれた。


そんでおいらは何も無かったかのように学校に向かったが、どうやら先生方に事故の件は伝わっていたみたいで、職員室から家に電話し、父親が学校に来て一緒に病院に行くことが決まった。

そっから病院に行って、右肩のレントゲン撮ってもらい、異常がないと判明し、そこから昼御飯を食べ、事故現場に運転手の人と集合した。


今度は警察の人も呼んで現場検証。倒れた場所など事細かに説明。

その後書類に色々書きました。どうやら、おいらの病院での検査代も運転手が負い、車の修理代も運転手の保険からおりるらしい。


突っ込んだのはおいらなのに…本当に申し訳がない。示談なんて、そんなことできるはずない。


ただでさえ運転手の方には色々迷惑をかけたのに、罰金だの免許のポイント減らすだの、そんなことをしようものなら、おいらはもはや人じゃない。


まあ今回の事故は

・父親が家にいた

・運転手の方がとてもいい人だった

・怪我が軽傷で済んだ



という点で本当に運が良かったと思います!


この幸運を噛み締めて、再発防止に努めたいね。

おいらはもう、あの曲がり角をスピード出して曲がることはできません。


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!



以下コメ返!
>大生さん
ファンが多い巨人のホームゲームだから多少3塁側に流れてしまうのは仕方ないですね。

まあその家族の態度に関しては言うまでもなく問題ですが。
親父がそんな発言してる時点でダメですね。

今日は中継で試合見てましたが榎田の踏ん張りに尽きますね。


でも不思議なのは、なぜか3塁側のほうがチケット売り切れるの早いんですよ~。

なんか、すいませんね。大生さん巨人ファンなのに。
よく考えてみれば、ノーアウト満塁作ったのも榎田なんだけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大事に至らなくて本当よかったですね!

小学生のころに1度似たようなシチュエーションで事故起こしたことあるんでなんとなく状況は予想できますね。
あんときは口切っただけで済みました(・・;)

自転車も事故だけは怖いです。
それでも懲りずに飛ばしてるんですがねw

No title

初コメです><

怪我が軽傷ですんで良かったですね

私も似たような経験をしたことがあるので
コメントさせて頂きました

私は自転車がベこべこになってしまいました(苦笑)

高校の通学が自転車なので、ビクビクしながら走ってます
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
15298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
140位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
