スポンサーサイト


スポーツテスト②

〈スポーツテスト結果〉()は前年比

・シャトルラン…87回(+4)
・握力…右:43kg(?)/左:41kg(?)
・反復横跳び…61回(+6)
・上体起こし…28回(0)
・立ち幅跳び…2m35cm(+15cm)
・長座体前屈…43cm(+6)
・50m走…未測定
・ハンドボール投げ…未測定



ということで、今日の体育では屋内のスポーツテストが全て終わりました。


まあ順番に見ていこうか。

①握力

正直これは自分の中では一番どうでもいい。あんまり握力が必要とされるシチュエーションって無いよね。

だから去年の記録も覚えてないわけだけど…まあ40いったならいいんじゃないかな。


②反復横跳び

卓球部としてやっぱり左右に動くフットワークってものは要求されるわけだけど…60いったから決して悪くはない。


③上体起こし

う~ん、腹筋がいくら無いとは言え、30いかないのは情けない。とは言っても今更鍛える気も無いから、気にしないでおくw


④立ち幅跳び

関係あるかどうかはわからないけど、短足の割には十分頑張ったと思う。立ち幅跳びも…あんまり活かす場面は少ないと思うけど、まあまあの出来でよかった。


⑤長座体前屈

来ましたおいらの最大の苦手種目。まさかの43cmという目も当てられない成績。本当に体が硬くて硬くてどうしようもないんだよね~。

まあ、うん、こればっかしは仕方ない!


ということで、なんか今日のスポーツテストは全体的に微妙だったなw

これと言って良いものが全くない。上体起こしと長座体前屈は完全にヤバいわけだけどね。

まあ、来週の水曜の体育で50m走やるだろうから、気持ち切り替えて頑張ろうと思います。




さて、今日は囲碁将棋部で部長(同級生)と、新入部員と将棋をしました。

部長に負けて、新入部員に勝つってのが本来のシナリオだろうけど、結果は真逆。

部長に勝って、新入部員に負けました

部長との対局では、角をタダで失うという大失態を犯したものの、すぐに平目で囲って、飛車と桂馬を軸に攻めたところ、ちょっと危なかったけど割りと楽に詰めました。

しかし新入部員は強かった。おいらの、平目で陣を固めて飛車と桂馬で攻めるという戦略を見事に見抜かれ、攻められなくなった…。

何とか攻めようとした頃には逆においらの陣がボロボロ。完敗でした。


う~ん、悔しいけど確かに強かった。あれじゃあ仕方ないか。頼もしい新入部員が来たな~!

と、今日の囲碁将棋部は人数も多く、対戦相手もいつもと違って楽しかったです。


さて、明日から阪神は東京ドームで巨人と3連戦。おいらが見に行く月曜に杉内が当たらないことを祈りますw



読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


うち長座だけ勝った~
60cmどやーリ`▽´ノリ

冬ですが。。。

s4lh34F9
彼氏もいないし、毎日ヒマりんこ~
誰か、一緒にどこかあそびに行きません・・・?
http://716n9Ubu.ff.gassf.com/716n9Ubu/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
6153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
48位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
