スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと外を眺めると

いや~今日は非常に中途半端な天気だった…。

雨が降ったり止んだりの繰り返し。その繰り返しの回数が今日は破格だったな。


ちょびちょびっと降ったと思えば、また止んで。止んだと思ったら降って。そんで風も嫌らしい感じで微妙に吹いている状態。


だから帰りの自転車は雨合羽を着るかどうか迷ったし、いざ自転車を漕げば向かい風が吹いて本当にイライラしたw

またこの湿度と温度のじめじめ感も嫌だった。


そんな今日。3限のOCの授業の時に、ふと窓の外を見てみると、スポーツテストをやっているクラスがありました。


席が窓際だから、たまに授業中に外見るんだけど、体育やってるとより見る頻度が増す。


しかも外でやっていたのは、おいらがやりたい50m走。お主ら…やりたくて仕方ないおいらの目の前で、

よくもそんなにのうのうと走っていられるな!


と言いたいところであったが、人が一生懸命走っている姿を見るの悪くない。


そりゃあ、サッカーとかでも走ってる姿は見られるけど、それはきっと全速力じゃないよね。

50m走は全速力で走るわけだから、その人の速さ、フォームがよくわかる。


脚もうちょっと上げた方がいいんじゃないかな…とか、スタートダッシュもっと速くいける!とか、色々思案してみる。


陸上部に所属したことがない、おいらの勝手な独学だから合ってるかは自信ないけど、スタートダッシュは…

「よーいドン!」を聞いて走るんじゃなくて、
「よーいドン!」が言われるのと同時にスタートするつもりで神経を集中するといいと思う。


多分、この意識の違いだけで0.1秒くらい変わるんじゃないかな?w


あとは、とにかく脚を上げることだよね~。

ただ、脚を上げるためにはまず、地面を蹴る時に注意が必要で、足のつま先、特に親指の下の部分で地面を蹴る意識が必要なんじゃないかな~。


何となく走ってるのと、つま先で地面を強く蹴る意識を持って走るのとでは全く違うはず。

なんだけど、まあ陸上に詳しくないおいらが言ったところで説得力は無いですね、はい。ただ間違ったことは言ってないと思う!


ので、みなさん機会があればやってみてください^^


てなことを考えて外を眺めていたんだけれども、おいらはおそらくOCの先生には目をつけられているから、あんまり眺めすぎるとバレるw

まあ結局バレなかったんだけどね~。ああ、そういえばハンドボール投げなんてものもやってたね。

正直、こっちに関してはあんまり意識してないので、どうでもいいです。

それと最近またインフルエンザが流行りだしてるみたい…。ワクチンの効果が切れる時期だとか。

春だと思って油断することなかれ。みなさん気を付けましょう!



読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
10916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
93位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。