

気晴らし程度ですw

土曜日、今日共に卓球部に出て、新入生が割りと沢山来てくれました。

土曜の部活の終礼で顧問の先生が
「新入生は4~6人で十分。それ以上来ても台が無い」って言ってたけど、どうやら6人は越えそうだ。


先生に「これ6人越えちゃいますね~」って言ったら、

まあ別にいいよと、嬉しそうに答えてくれました。


話によると、土曜日には囲碁将棋部の活動場所である物理室にも何人か来てくれたそうで。


残念ながら土曜日は囲碁将棋部は活動してない…

「平日の月~金曜日までやってます」って、部活動紹介で部長が唯一言ったセリフなのにな~w


イマイチ新入生に届かなかったのか、あるいはビラに土曜日やってるって書いてあったのか、おいらにはわからないけど…囲碁将棋部に来てくれた生徒がいてくれたのは嬉しいね!



別に新入生に入ってほしいっていう気持ちはあんまり無い。新入生にそんな沢山入ってもらっても、あんまりメリットがないからね~。


でも何故か仮入部に来てもらえると嬉しい。不思議なもんだw

やっぱり、両方共に部活動紹介で話したことによる思い入れがあるからかな?


仮入部に来てもらえたということは、多少なりともおいらの部活動紹介による影響もあるってことだろうから。


囲碁将棋部も、卓球部も部活動紹介に関しては両方共曲がりなりにも全力を出したつもりだ。


そのことに対する成果が出たっていうことに嬉しさを感じているのかもw

いつしかおいらは、部活に入ってもらうことより、仮入部に来てもらうことが目的にしている気がしてきた。


こういうの自己目的化っていうんだよね。それじゃいかん。


きっと部活に入ってもらった方が嬉しいに決まってるって。

特に囲碁将棋部なんか、入ってもらったことを想像するだけで嬉しい。


なんだか、自分の入っている部活が後輩に気に入られるということが嬉しい。

部活に一生懸命になったことなんて、これっぽっちもないのに…何故か自分の部活に愛着を持っているということだろう。


決して将棋も卓球も上手いわけではないけど…やっぱり一緒にやってるみんなが本当にいい人だな~。

あくまでも、おいらにとって部活は気晴らしの場。

さすがにスポーツを全くやらないのはまずいだろうってことで卓球部に入ったし、囲碁将棋部はたまには将棋もいいな~ってな感じで入った部活。


言ってしまえば、両方共いつ辞めても不思議じゃない


けど、こうして続けられているのはやっぱり回りの友達のおかげだろう。



この居心地の良さ、雰囲気の良さを新入生にも味わってもらいたいと思いました!


つまり、新入生に部活に入ってほしいってことだね☆



【今日の短歌】

勝ち負けに こだわるつもり さらさら無い

楽しくやれば それでいいのだ



読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!




以下コメ返!
>華やぎさん
金トレは 毎日稼いで なんぼでしょ?

メェ~

今日も、いい天気。

よろしくです。


なんだか、意味と漢字が変わってきてるようなw

今日は良かったですね~
相互リンクですか、はい、こちらこそお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント

男性募集

厳選された美女を、一握りのお客様のために(。・ω・)ノ☆ http://www.b8y.in/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
