スポンサーサイト


あ゛~痛いw

ああ、脚が痛い。

昨日の長距離走で脚が筋肉痛になってしまったらしい…。

そこまでひどいものじゃないけど、屈伸をすると痛い。まあ月曜には治るだろう。それより今日の体育だ!


ということで、今日は3限の体育を期待してのぞみました。

せっせと着替え、いざ体育館へ。
が、しかし


体育委員に柔道場へ行くよう指示された。つまり、この時点で球技をやる可能性は0になったわけだ。

と、ここで第一げんなり。


柔道場に着いたら代理の担当先生から一言。


今日は筋トレだ!


お、おいマジか。
冗談だと言ってくれる…よな?^^;


本来の体育担当の先生が今日は出張でいらっしゃらないということで、代理の先生が来たわけよ。


そんで、その代理の先生は本来の担当に
「球技でもやらせましょうか?」

って言ったらしいんだけど、わざわざそれを断って、筋トレをやらせるよう本来の担当が言ったらしい。


まったく!
今度という今度は本当に余計なことをしてくれた。

筋トレなんてやるくらいだったら、シャトルランの方がなんぼもマシ。


第二げんなりまでオマケについてきてしまった。


50分間、本当に筋トレばかりをやらされました。

特に腹筋モノが多くて、なんだか今でさえ腹が痛い…。


これ、明日の朝になったら大変なことになってんじゃないかな~…本気で不安ですw

この花粉の季節、くしゃみする度に腹が痛むなんて…勘弁です。

そんな感じで長い長い3限は終了。


そしてその後は部活動紹介。

まずは囲碁将棋部。

台本も何も無しで2人で1分喋るということで、おいらは結構不安だった反面…


相方の部長さんはえらく自信があったみたいでさ。

「1分間漫才やる?俺がボケるからお前ツッコミやってよ!」

とまで言い出すからビックリしたw


ネタの仕込みも無しで、かつ大勢の人の前で1分間やるなんてリスクが高すぎる。言葉が詰まって場が凍り付くのが目に見えてる。


そんなことになっては、部活動紹介もへったくりもない。間違いなく破滅への道を歩むだろう。



ある程度ネタを仕込んでも、いざ前に立ったら言葉が詰まっちゃうこと、散々ネタをクラスでやってきたおいらにはよくわかりますw


ということで、あくまでも真面目路線で話すことにし、いざステージへ。基本部長さんに喋ってもらう方針だったので、最初は彼がマイクを持ってたわけ。

~入場~
「こんにちはー。囲碁将棋部は平日の月~金曜日まで毎日楽しく活動しています…………」

10秒経たないうちに言葉が詰まったようで、おいらはマイクを渡された。

マジかよ

まさか…こんなに早く来るとは思っていなかったし、内容も考えてない。とにかく活動時間について話してから、内容を考えながら話すということになりました。


6時までだぞー、兼部しやすいぞー、週一でも全然おkだぞー、

というようなことを詳しく喋って、何とか1分にはなったと思います。


アドリブでつまらず話せたおいらTUEEEEEEEEEE!

すいません、調子乗りましたw

噛んだ箇所があったり、話すスピードが速くなってしまった可能性は十分にあるね~


卓球部の方は予定通りにできました。ネタの方も笑ってもらえたし、今日の時点で入部する人も決まったし、いい感じです。


まあ囲碁将棋部も、卓球部も、最低限次の代に安心して繋げられるくらいの部員数を稼ぎたいと思いました!


【今日の短歌】

新入生 あんまり多く 集めんなと

顧問が部員に 言っちゃダメでしょ(卓球部)



読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!





以下コメ返!
>ORUDIOSさん
初めまして

部活紹介とか懐かしい・・・
僕は基本人前で話すのが苦手なので、朝から食欲が無く
発表中は手が震えまくって大変でした

リンク貼らせてもらいました
相互リンクしていただけるとうれしいです


初めまして^^

なんか…おいらは教室でネタとかやってたら慣れてしまいましたw

あ、はい、これからもよろしくお願いします!


>☆慈宇☆さん
私も昔、朝雨が降ってたから長靴掃いて行ったら、
すぐに晴天になって、午後から50m走タイム!って言われて
がっぽがっぽで走りましたw
もちろんタイムは遅すぎましたが。

結構げんなりしますよねー。
外周なんて…走ったらお陀仏です私(`・ω・)b


あれま~、先生もその辺配慮してくれたらいいのに~
長靴ではなす術ありませんよね

もう先生から「軽くでいいよ」
って言われたから、最後尾から何番目っていう位置で走っていたのに、筋肉痛っていうw


>domusoさん
自分も中学校の時経験しました

違うクラスや友達にスポーツテストあるでって
言われながら結局ありませんでした(笑
その時はストレッチなどしました…

自分はどっちかと言うと長距離派ですね
スポーツテストだったらシャトランだけが
得意です


なんか…そのつもりで行ったのに無いっていうのは
結構力が抜けますよね!

おいらは逆で短距離派です^^
だから長距離走れる人が本当にうらやましい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
11127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
