

ザ・世界征服

世界征服って何だろう?


「これまた下らない話題を引っ張ってきたな、このバカ。」
みたいな冷たいこと言わないで、ちょっとだけ戯言に付き合ってくださいよw


昨日、OCの先生が世界征服に関する本を春休みに読んだらしくてさ。その本には世界征服に関する矛盾とか、世界征服という定義の雑さについて書いてあったらしい。


う~ん、確かに考えてみれば難しい。


特に先生が言及していたのは「世界征服の後に何をするか」だ。


どうやって世界征服をする過程はどうなってんだっていうツッコミを入れたくはなるけど…まあそこは考えたら恐らくキリがない。


まあ信長の野望の延長線上みたいに考えて、地球上の人間全員が自分の言うことを聞くという状態になったら果たして君は何をする?


一流の料理人かき集めたとしても、誰かに殺されてしまっては世界征服に費やした苦労も水の泡。


だから、おいらがやるならまずは

自分の神格化


「自分は誰もが歯向かえない、まさに『神』である」ということを知らしめなければならない。

料理人かき集めるのは二の次である。


一頭地を抜く、なんていう程度じゃダメ。お釈迦様くらいのレベルじゃないと!


でも難しいのはどうやって神格化するかだ。

自分を神と信じてもらうには、それだけの施しを人々にしなければならないということだ。


いや…それは難しいね~。おいらには無理だ…。人間にできることなんて高が知れてる。


ということで自分の神格化という第一段階で積んでしまいました。

自分を神格化しないと、多少の間は世界征服気分を味わうことができるかもしれないけど、きっとそれは長続きしない。


現実的に無理だとわかっていることでも、こうして多少じっくり考えてみると見えてくる物もあるもんだねえ。


できそうな人いたら、コメント通して教えて欲しいので、無いとは思うけど、もしあればお願いします^^


さてと明日は2年生になって初の体育の授業。あんまやりたくないけど身体測定とかスポーツテストとかあると思うので、しっかり結果は報告します!


逆にそれぐらいしかネタがないんだよね…うん。


【今日の短歌】

三日でいい 世界征服 してみたら

金正恩に 「バカ」と言いたい



読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!




以下コメ返!
>神尾さん
次の視力検査でそれやれよw
めずらしくおもしろかった(笑)


そのときに言ってくれたらやってもいいよ。まあ、忘れてるだろうけどw

あんまり褒められた気がしませんw


>☆慈宇☆さん
いつも訪問ありがとうございます!

目がいいのすごくうらやましいです><
私は、両方0.1もないのでコンタクトが必須になってきます;;
でもプールで潜ったらひっついちゃったり、
目をあけられなかったり…いいことないです;
めばちこになっちゃったらつけたらだめですし(´・ω・`)
すごく自信持っていいことだと思います!!

"げ、畜生!"面白かったですw


いえいえ、こちらこそ^^

ああやっぱ、色々大変なんですね~
自分の幸運をかみ締めるとします。
ただ、老眼になりやすいけどねwww

思わず出ちゃいましたw
だいたいおいらが卓球やるときは1日に1回は言うかもw


>アベベ28号さん
目がいいっていうのは、
やっぱり遺伝が関係してるんですね

自分の友達もずっとゲームしていても
視力Aの人いますし・・・

視力ください!(

自分の視力もなかなか悪くて
両目ともにDなんですけど
メガネは、基本的にかけてないw

卓球部だったんですね~
自分も卓球部なんですよ

「げっ、畜生」
には、ちょっとにやけてしまったw



でも自分もオーバーしたときは
いつも大声で、
「あっ!ごめん!!」
って言ってますよw

なんとか直したい癖です・・・


遺伝がかなりの部分を占めていると思います。

0.5ぐらいなら^^
もちろんタダじゃないですよwww

メガネ無しでもすごせるならそれでいんじゃないですか?

おお、卓球部同士ですか~。おいらは弱いっすよw

思わず出ちゃうから、意識しても試合中は忘れて結局直らないんだよね!
よくわかります^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の神格化・・・むずかしいですね
僕がぱっと思い浮かんだのは、20世紀少年の「ともだち」の、1度死んだ後生き返る、みたいな。キリストの復活とおなじですね。

意外と、世界征服って簡単な言葉じゃなかったんですな・・・

プレイ内容自由

本番OKらしいです+.(・∀・).+★ http://www.b8y.in/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
15288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
139位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
