スポンサーサイト


「日常」の再開

今日からまた2年生として本格的に授業が始まりました!


とは言っても3、4限が自習だった上に6限が視力検査で7限が無かったということで、まだまだ新学期っていう感じはするんだけどね~。


部活も7時までやり、帰りの電車の中でケータイである程度記事を完成させてPCに送信し、仕上げをして更新するという形に戻ります^^


ということで、今日は視力検査がありました。


自慢になっちゃうけど、幸いおいらは遺伝の関係で目は良くて、両目共に2.0でした。

幼稚園の頃からゲームをやり続けてなお視力が落ちないってのは…やっぱり遺伝が良かったんだな~。


言ってしまえば、目以外おいらは身体については自慢できることがない…。


腹筋だって全然無いし、身長が低ければ、足も短い。まあ、目だけでも良かっただけラッキーだね^^;



ちなみに、相当どうでもいいことだけど、視力検査で使われるCみたいな記号あるよね。


あれ、ちゃんと名称があって

ランドルト環って言うみたい。


以前、何かのテレビで見た覚えがあります。


明日使えるトリビアってやつですね~。


視力検査で指される時、右とか下とかで答えるんじゃなくて、「ランドルト環」って答えてもそれは間違いじゃないわけだ。


間違いでなくても、回りからは基地外だと思われるかもしれないけど…。ちょっとした話のネタとしては面白いかもです。



そしてその視力検査の後、部活に行きました。


新学期だし、久しぶりの部活だから何かおいらのキャラにも変化があるかと思ったら、全く変わらない。


安定のいじられキャラっていうw
おいら自身いじられキャラ志望じゃないんだけどね~。

こういう話をするとキリがないのでやめようかwww


そんな今日の部活。
1つ恥ずかしい出来事がありました。



それは卓球の試合中。
サーブからの打ち合い。

相手からの返球が浮いた。
これぞアタックチャンス!


ということで、思いっきりラケットを振り抜いて球をはじく。


しかしこれが決まらずオーバー。おいらは思わず叫んでしまった


げっ、畜生!


まさにその時隣で練習していた吹奏楽部の合奏が終わり、おいらの叫び声が講堂中に響いてしまった…。うん、結構恥ずかしいよこれ^^;


そうしてげんなりして帰ってPCを見たら、コメ募集した昨日の記事に対するスパムが山ほど届いていて、もっとげんなりしました。



【今日の短歌】

講堂に 響くのはただ 俺の声

体中から 汗あふれ出る




読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!




以下コメ返!
>しばらきっちょさん
私は、楽しく見させていただいてますよ(^^)
今日は短歌がなかったのですね。
短歌の記事とか、お勉強してるんだな~(*^^*)って感じが知的なのではないでしょうか?
(無理なさらずとも、そのままでも…)
いや、向上心が立派です!
(私も見習わなくては…)
頑張ってください\(^o^)/


ありがとうございます^^

すいません、短歌加えるとおふざけ感が出てしまうからね~
短歌は俵万智さんリスペクトしてるので、ノリで始めただけですw

そう言っていただけると、本当にうれしいです!
これからも頑張りますね~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


次の視力検査でそれやれよw
めずらしくおもしろかった(笑)

No title

いつも訪問ありがとうございます!

目がいいのすごくうらやましいです><
私は、両方0.1もないのでコンタクトが必須になってきます;;
でもプールで潜ったらひっついちゃったり、
目をあけられなかったり…いいことないです;
めばちこになっちゃったらつけたらだめですし(´・ω・`)
すごく自信持っていいことだと思います!!

"げ、畜生!"面白かったですw

No title

目がいいっていうのは、
やっぱり遺伝が関係してるんですね

自分の友達もずっとゲームしていても
視力Aの人いますし・・・

視力ください!(

自分の視力もなかなか悪くて
両目ともにDなんですけど
メガネは、基本的にかけてないw

卓球部だったんですね~
自分も卓球部なんですよ

「げっ、畜生」
には、ちょっとにやけてしまったw

でも自分もオーバーしたときは
いつも大声で、
「あっ!ごめん!!」
って言ってますよw

なんとか直したい癖です・・・
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
17259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
189位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
