

Can you 勧誘?

単に駄洒落が言いたかっただけです、はい。いきなり寒いこと言ってすいません^^;

さて、今日は学校の入学式がありました。もちろん1年生以外は登校日ではない。


ただ、部活の勧誘があるんだよね~。ビラ配りとか声かけたりとか。


勧誘は各部活5人まで。一昨日、卓球部でもその5人を決めました。


活力ある部活は別として、卓球部ではもちろん勧誘なんてみんなやりたくない。


普通なら休日のところをわざわざ新入生のために時間を割いて学校に行き、ビラを配るなんて面倒で仕方ない。



逆に卓球部の場合、新入生に沢山入ってもらっても卓球台の数には限りってものがある。だからむしろ…お察しください



とりあえず、部長と副部長、さらにビラを書く人二人、残りの一人は残りの人たちでジャンケンをして決めました。もちろん負けた人ね。


幸い、おいらは担当にならずに済んだので、今日は最後の春休み気分を満喫したね~w


あ、囲碁将棋部も勧誘あった!
けどまあ…そんな絶対来いみたいな空気じゃなかったから、多分大丈夫。


存在感のある部長がきっと千騎一当で頑張ってくれてるはず。おいらが案じるまでもないさ。


にしても…部活の勧誘って意味あるのかな?



それを言っちゃおしまいでしょっていう話だけどさw


だって、おいら自身去年入学式出て、勧誘ももちろんされたし、ビラだって配られたけど…あんまり記憶に残ってない^^;


ビラだって全然読まなかったし…。正直、今日の勧誘より後日ある部活動紹介の方が大切だと思うんだよね。


そっちの方は1つ1つの部活に紹介する場が与えられるからね。今日のはどこの部活も勧誘やってて声出してるから、何が何だかわからん状態になってるw


もちろん、決して無駄ではない。ただ…やっぱ部活動紹介の方が大切かなって。


まあ、結局は「個人の好み」これに尽きる。


自分の興味あることを部活で通してやればいい。自分の好み、考え方に一番近い部活をやればいい。それで卓球部に入ってくれるなら本望です。


中学時代にやってたアーチェリーの場合は、みんな馴染みが無いし、とにかく仮入部に新入生連れていくのに注力したけど卓球なんて、だいたいみんなわかってるだろうし。



卓球やりたきゃ入ってくればいいし、興味ない人を無理矢理引っ張って来ても意味がないよね。おいらとしては、5人くらい入ってくるが調度いいかな。


囲碁将棋も対戦相手変えたいから3人くらい入って欲しいね~。毎回のようにM氏とやるのも、そろそろ飽きてきたから。


まあ…

何をやればいいか選べない新入生が選択しやすいようにするのが、部活動勧誘の目的だと感じました!




【今日の短歌】

結局は 自分で選ぶ 部活動

どうか後悔 無いよう選べ




読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
15631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
140位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
