スポンサーサイト


5ー56を注しました

今日、自分の自転車に5ー56を注しました。

CMでもたまに見かけるけど、サビ止めのスプレーね。赤い文字で5ー56って缶に書いてあるやつ。


たまには家まで自転車乗って、油注すくらいのメンテはしないとね!


空気ならそこらへんの自転車屋行けば、機械の空気入れがあるから大丈夫だけど、油注すのは自転車に頼むとおそらく金かかるからさ。


まあ、基本的なメンテだし面倒だけど外に出てやりました。


とりあえずチェーンとギアの部分は割りと念入りに。ここ油点さないと走っている時にチャカチャカ鳴る原因になる。


注せばそういった音がほとんど無くなるので走っていて気分がいいね!


あとは鍵の部分にも軽く注しました。ここに注しておかないと鍵がかけにくくなるので。


そんなもんかな~


明日始業式で学校まで自転車を漕ぐことになるので、事故のないよう気をつけて行くね~。


自転車と言えば…



最近、母が自転車を運動も兼ねた趣味にしようとしてる。図書館で自転車入門みたいな本まで借りちゃって。


しかも驚くのはそのために20万~30万円の自転車を買うとまで言っている。


マジかよ!?
20万~30万って言うと…昨日の記事での、おいらの身長2、3cm分の価値がある自転車かwww


一気に価値が下がったようなwww

そんなことはさておき、20万~30万って…本当にすごい。おそらく分類で言うとロードバイクになるのかな?


タイヤがかなり細いやつ。
ギアだって30段速くらいあるだろうし、籠なんてあるわけない。


本当に自転車好きな人のための自転車でしょう。メンテだってかなり大変だろうな~。

おいらだって今の自転車に3万5000円払う時はなかなか悩んだのに、2・30万とは随分と大きくでた。


もし買った時はおいらも乗ってみたい。そんだけ高い自転車の走り心地とか質感肌で感じてみたい。


そりゃあ今の自転車だって十分に速い。大きい籠があって、かつ信号待ち含めて平均時速20kmで走れる自転車なんてそうはない。


おいらが自信を持って誇れる自慢の自転車だ。
でも、さすがにロードバイクには敵わない。


たまに自転車乗ってて遭遇するけど、ついていくだけで精一杯。だいたいは置いていかれますw


なんで母がそんな自転車を買おうと思ったのか…。

まあスキーの好きな人はサイクリングが好きらしいから、母がサイクリング好きになるのは自然なんだけどね~


でもおいらは…


2・30万円あったら原チャリを買いたいと思いました!



【今日の短歌】

趣味のため 注ぎ込む金に 悔いはない

悔い無きゃ安い 2・30万




読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!





以下コメ返!
>あかちんさん
こんばんは。
まだ少し伸びる余地はありそうですね。
成長ホルモンとかの薬剤は170あれば使えないでしょうから
とにかく背の高くなりそうな食べ物食べて背の伸びそうな運動することでしょう。10センチ100万なら安いですね。この価値がわかる人なら。


こんばんわに!
そう言ってもらえると嬉しいです^^

あ、170あったら使えないんですか~。初めて知りました。
それ母にも言われました!あと、睡眠。

おいらには…その価値がわかる日が来ないことを祈ります!
身長で悩むなんてことはしたくないので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素人娘とヤルお仕事

美女・ロリ・お姉様・お嬢様・ギャルたくさん揃っています(*´ェ`*) http://sns.b8y.in/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
15631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
140位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
