

学校のバッグを…

今日、学校指定のバッグを無くしかけましたw

まあ結論か先に言ってしまうと、ちゃんと見つかったんだけどね。


バッグの上にたたんだ服がとても自然にあったから、それがカモフラージュになってなかなか見つからなかったっていう。

でも、探してる時にはなかなか焦ったな~。あって当たり前な物が無くなるって怖い。


「もしや先日の卓球の大会の帰りにバッグを自転車のかごに置いて帰って誰かに盗まれちゃったかな~」


なんていう最悪な事態も考えたけど、部活のユニフォームが部屋にあったから、とりあえずそこは一安心。




けど、部活のエナメルバッグとか全く持ってないから…学校指定のバッグを無くしたら終わりだ。


荷物が軽い内に辞書とかさっさと学校のロッカーに入れておきたい。


もし始業式の日までにバッグが見つからなかったら…



中学の時のバッグを使う。

まあ、一番現実的だよねw。高校のバッグを無くしたので…って言えば多少無くしたことを言われるだろうけど、大丈夫なはず。



私用のバッグを使う。

①だと中学生から基地外だと思われてしまう可能性を考慮して。ただより先生に怒られる可能性はある



スーパーの袋を使う。

思いっきり「ヤオコー」と書かれたスーパーの袋を使う。電車の中でも恥ずかしいし、先生にも「学校の恥だ」と言われるかもなw



風呂敷を使う。

見た目的には③よりはマシだろう。ただ、包むのが面倒だし万一結びがほどけた時が怖い。

もしも風が強いなかプリントを落としたりでもすれば、登下校だけで疲れ果ててしまう。



直に手で持っていく。

さすがに辞書4冊を手で持っていくなんて、二宮金次郎もビックリだろう。

おそらく先生からかけられる言葉も、


「なんで学校指定のバッグで来なかったんだ」から、

「よく手で持ってきたね」
に変わるだろう。


ただ、もし雨が降った場合に傘も持たなければならず忙しいし、おニューの教科書が濡れてしまうかもしれないのは頂けない。




な~んてねwww


こういうif話をしないと記事として内容が膨らまないのです(泣

まあ、とりあえずバッグは見つかって、杞憂という形で終わったのだからめでたしめでたし。



さて、今週末が土曜日で来週から授業が始まります。課題もまだまだ沢山残っているので、気合い入れて頑張りたいです。


【今日の短歌】
無くし物 捜すときには 見つからず

忘れた頃に 見つかるもんよ


読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!





以下コメ返!
>名無しさん
私も俵万智好きです
「愛してる 愛していない~」を初めて見た時
なんか好き!って思いました^^


おいらなんかはまだ「にわか」ですけどね^^;

その短歌、おいらも大好きです!


>手越佳慧さん
このたび手越祐也くんと
結婚することになりました~

twitterでも地震のときのぽぽぽぽ~んがハリウッド映画化したとか言って、エイプリルフールオチだったけど
それもガチで信じました(笑)

おかげさまでその後の手越ネタで嘘つかれたときは
あせることなく一発で嘘だと見抜きましたよ~(∀)

何度も言ってますが
「祐」也なので(*`ω´)!


エグいなw

エイプリルフールは色々面白いね。

あ…そうなんだw

エイプリルフールモデルってことで許してやってくださいw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
15447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
162位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
