スポンサーサイト


サモス将軍が一番!

「猿の惑星 創世紀」を見ました。



ということで…



以下ネタバレ注意!







TSUTAYAで借りて、見たわけだけど、一言で言えば、


まあまあ


「そこまで面白くはないけど、見ても損は無い」って感じかな。





みんなのシネマレビューで10点中の6点代後半だったけど、ほんと点数通り。



まあシナリオ的には、人間が「頭の良くなる薬」を開発していて、その実験を猿(チンパンジー?)でやっていたら、




頭が良くなった猿がその薬を盗み仲間に服用させることで、自分たちの頭を良くして人間に反旗を翻すっていう、よくありがちな話。




猿の中での友情がこの作品の一番のいいとこだと、個人的には思う。





特に、ボス猿をヘリからの攻撃から守るために、猿軍団の中でも活躍していたゴリラが自らを犠牲にしてヘリに体当たりして、ボス猿の身を守ったシーンがかなり良かった。





シチュエーション的に良かったのもあるし、死に際のゴリラとボス猿の表情がかなり良かった。本当にすごいCGだと思いました。



ほかにも色々と猿の友情が表れるシーンがいっぱいあるね。まるで人間が悪役みたい…。





今までの猿の惑星は猿が完全に悪役だったけど、今回は違う。悪役と言えば悪役だし、そうじゃないと言えばそうじゃない。人間もそう。





まず、その設定がイマイチかな。
「猿の惑星」ならば猿は悪役であって然るべきなのに、何なのあの終わり方。




さんざん町を荒らしておいて、国定公園に行ったらそれで終わりって…お前ら猿の力はそんなものなのか?




それじゃあ、猿の惑星じゃなくて「猿の土地」じゃねえかよwww




やるんなら本格的に、ターミネーターチックに猿vs人間の戦争に持ち込むくらいじゃないと!






それが無理だからって、頭が良くなる薬の強化版を間違って吸った人がかかった病気が世界中に広まって、人類滅亡ってことをエンディングで言いたいんだろうけど…




それって、猿が人間を倒したって言うより、単純に人間の自滅だよねwww




猿の惑星と呼ぶには少し押しが弱い。





個人的に今回の猿の惑星は、悪役、ヒーローのコントラストと、映画としての終わり方にちょっと不満があるかな~。



やっぱその点初代の猿の惑星は良かったな!



そりゃあ、あの時代はCGとか全然発達してなかったけどさ。





大多数の猿に人間が支配されてる中、弱小勢力の人間が猿に立ち向かうっていう構造が好き。



最後、猿のボスであるサモス将軍が部屋に閉じ込められて、一件落着と思ったら…


元の時代に戻ってみると、やっぱり猿に支配されてたっていう完全なバッドエンドも好き。




ワシントン元大統領の像がサモス将軍に変わってるシーンは誰が見ても驚くよね。




上手く説明できないけど…なんかサモス将軍ってカリスマ性あると思う。



敵である猿軍団のボスで、冷徹この上ないけど、どこか魅力があるというか何というか。





やっぱり、初代猿の惑星が一番です!







読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【サモス将軍が一番!】

「猿の惑星 創世紀」を見ました。ということで…以下ネタバレ注意!TSUTAYAで借りて、見たわけだけど、一言で言えば、まあまあ「そこまで面白くはないけど、見ても損は無い」って感じ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

有名やけどなんだかんだ見たことないんだよなぁ、猿の惑星。。。
確か前テレビであってたような・・・

にしても、「猿の土地」で笑ってしまったじゃないかww
完全に不意打ちでしたヽ(*´∀`)ノ←
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
15631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
140位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
