スポンサーサイト


野沢温泉スキー場に行きました

昨日言った通り、野沢温泉スキー場へ行きました。




1月の八方尾根の時と同様に車中泊ということで、今回も寝られないのではないかと心配したけど、

結構よく眠ることができました。




やっぱ2回目ともなると体が慣れたんだろね~。


窓に頭をぶつけることなく、ごく普通にまとまった時間寝られました。




もちろん、いつもと比べると睡眠としては浅いけど上出来だったね!



そんで今朝、バスを下りてからレンタルスキーを借りに行ったんだけど、これがまた酷いとこでさ。


おいらが今回予約したのはスキーツアーだから、レンタルするにしても場所が指定されてるわけだよね。




まずそのレンタルショップがゲレンデから遠い、かつ結構急な坂がある。まあ、この時点で大分萎えたw



んで、やっとたどり着いたショップの店員が態度の悪いあんちゃん。もちろんイケメンとはほど遠い。



印象も態度も最悪ときて、今度はレンタルするものまで最悪。




ストックは曲がってるし、スキーブーツは超旧型だし、ウェアも素晴らしく時代遅れなもの。猛氏が借りた手袋なんて表面破けてたしな!



本当に最悪なお店でした。




そんなこんなで色々あったけど、滑降開始。



う~ん、同じゲレンデでも上と下では雪質が全く違う…



上の雪質は素晴らしかったんだけど、下の雪質はさすがに3月末ということもあってシャーベット。



猛氏の豪快な転び方にみんなで笑いながら、とても楽しく滑りました!





ちなみに39°の斜面、滑ってみました。うん…シャーベット状で足がとられる上に急斜面のコブということで、本当に疲れましたw



今回のスキーツアーには入浴券も含まれていて、風呂入ってから帰ろうっていう話をしていたんだけど、スキーしてる時って本当に時間の経過が早い。





いつの間にかどんどん時間が無くなり、急いで下ろうと思ったけど、中腹の半端じゃないガスり具合に為すすべなく遭難。



仕方がないので、近くにあったゴンドラの中間駅に行ってゴンドラで下りましたw





中間駅まではスキー板を持って歩きました。時にはスキー板放り投げて、みんなで這いつくばって新雪の斜面を登りました。




「スキー板放り投げちゃっていいの?」




いいのいいの!
あんなクソショップで借りたやつだからwww




みんなが這いつくばって登ってる姿を写真撮ってブログにうpするという発想に至らなかった自分の発想力の無さを悔やみます。





その後、無理矢理風呂には入り、ちょっとだけバスの出発時間に遅れましたw



これが学校の校外学習とかだったら、どんなに怒られていたか。





でも大丈夫、これはスキーツアー☆



「頭濡れたままじゃ、風邪引いちゃうよ」



などという気の利く言葉をかけてくれました。



その後、バスの中で爆睡して新宿に到着。無事に家に帰りました。




いや~今回もかなり楽しかった!
ツパイ氏がいなかったことだけが本当に残念だけど…致し方ない。



来年は…ちょっとキツいだろうけど、もし行けたらまた楽しみたいと思いました!

その前に、明日筋肉痛に苦しむんだろな~w






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!






以下コメ返!
>Pさん
39°・・・(゜□゜;)
直滑降だ!!!←

バスは寝れないよね。
俺も東北に夜行バスで行ったことあるけど、1時間おきくらいに起きてたw
授業中の睡眠のほうがいくらか快適だよw


コブだったので直滑降なんて自殺行為ですw

2回目なんで、おいらの場合は大丈夫でした!
授業中の睡眠の方が万倍いいw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よく眠ったおかげで、翌日の部活に大遅刻するのをやめてください
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
12788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
104位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
