スポンサーサイト


野沢温泉スキー場へ

今日、野沢温泉スキー場に行ってきます!




1月に八方尾根に行った時と同じような感じで、今夜発のバスに乗って翌朝にスキー場に着いて夕方まで滑ってからバスで帰るっていうスタイルね。




何故この時期に行くかって言うと…来年度からカナダに行ってしまうツパイ氏のお別れ会も兼ねてってことだったんだけど、



肝心のツパイ氏が先日の球技大会で怪我をしてしまってスキーに行けなくなってしまいました。





つまり、事実上単に友達とスキーに遊びに行く感じだねw




まさか球技大会で怪我をしてしまうとは…ツパイ氏らしいというか…カナダではもっと落ち着いて行動してくれることを祈ります。





にしても気の毒だよな~。
楽しみだった球技大会で怪我をした上に、その先の楽しみであるスキーをおじゃんにしてしまい、キャンセル料を払うことになるっていう…




何より本人が歯がゆいだろうしね。



本当に残念です。





んで…まあ、おいらからしたら2回目の友達とバスでのスキーツアー。



前回は車中泊というものにも慣れず、窓にゴンゴン頭をぶつけてたん瘤を作るというお粗末な有り様。



さすがに今回は2回目だし、窓にぶつけないのは勿論、頭をしっかり安定させたbeautiful-sleepingを意識したいと思います。





やっぱ、テンションが上がる行きのバスより、疲れはてた上に入浴までした帰りのバスの方がぐっすり眠れるんだよね~。



具体的に言うと、行きは寝たり起きたりの繰り返しなんだけど、帰りはちゃんとまとまった時間寝ることができる。



まあ、ちゃんと寝たいね!




野沢温泉…初めて行くスキー場なんだけど、斜度が39°の斜面があるらしい。



39°って…急なんて生易しいものじゃないよね。崖だよね、崖!!


おいらもそんな急斜面滑ったことありません。



何回か言ったけど、おいらはスキー場に行ったら基本「全コース滑降」をモットーにしております。




だから…「滑り落ちる」感じでもいいから滑ってみようかな。




多分、おいらのキャラと今回行くメンバーを考えると…強制的に滑らされる気もするけどね^^;



急斜面は体が後傾になることがないようにすれば滑れるとは思うけど…やっぱ急すぎて視覚的にやられるものがある。




まあ、滑れるかどうかはわかんないけど、とにかく楽しもうと思いました!!

では、怪我に気をつけて行って来ますね^^





読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!






以下コメ返!
>大生さん
不満をためすぎるのは非常に危険なこと。
溜めに溜めたものが爆発したときに壊れてしまう人間も珍しくない。

だからやっているときは後ろめたいことを考えてはいけないだろうけど休みのときとかは思いっきり発散させよう。
でないとどこかで限界来ちゃうから。

ていうか野沢温泉行くんすか!
今月頭まであそこのスクールで仕事してましたよww
今年はまだすごく雪質いいと思うので楽しんできてください!


やっぱそうですよね~!

オンとオフの切り替えってやっぱ大切っすね。しっかり意識したいと思います。

おっ、そういえば大生さんはスキー上手な方でしたね!
雪質、期待してます^^


>かけーぱみゅぱみゅさん
みたことないのに
どうやって買えばいいんだろうか。

とうとうパクりかw

スーパーとか探せばあるって!
意識すればきっと目にもとまるはず。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【うん、きっと大丈夫、こんな日々でも】

今日、野沢温泉スキー場に行ってきます!1月に八方尾根に行った時と同じような感じで、今夜発のバスに乗って翌朝にスキー場に着いて夕方まで滑ってからバスで帰るっていうスタイル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

39°・・・(゜□゜;)
直滑降だ!!!←

バスは寝れないよね。
俺も東北に夜行バスで行ったことあるけど、1時間おきくらいに起きてたw
授業中の睡眠のほうがいくらか快適だよw


カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
6223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
