スポンサーサイト


準決勝敗退

本当はこんな時間に更新するはずじゃなかったんだけど…一昨日の記事のうpミスで、更新時間をずらしました。



ミスがあったとは言えど、一昨日の記事も気持ち込めて書いたんで、読んでもらいたいのです。



実質、昨日更新しなかったことになって毎日更新が再び崩れるわけだけど…まあ記事の数自体は変わらないからいいとしよう。





昨日、球技大会がありました。



細かいことは前の記事で散々話したから多少省略します。



まあ、ざっくり言えば、おいら含めて運動神経がイマイチな人が集まった感じのチームで、少しでも勝つ可能性を広げるために、





バレーボール上手い人に色々聞き出したり、YouTubeの動画をメンバーに紹介したりで、とにかくおいらはバレーに対してはかなりの気持ちで挑んだわけです。



みんな素人っていう点で勝機があると思ったからね。




そんで迎えた昨日の本番。





まずは一回戦目。


さすがに余裕がありました。言ってしまえば楽勝。


失った点数は次への反省に、15-5で勝利。





次に二回戦目。



相手チームに一人上手い人がいて苦戦。彼がいたおかげでどれだけ失点したろうか。


とは言っても、ほとんどできない人もいたから、サーブの時点でそこを集中攻撃。



一瞬冷や汗をかきました。15-10で勝利。





そして準決勝。


ここからはサーブが両手投げ入れではなく、普通のサーブ。



こちらのサーブをしっかり決めるのもそうだが、相手のサーブで飛んでくるサーブの球威も違う。



バレー特待生のパンダコが、



「相手のサーブが、前衛の胸から上に飛んできたら、前衛はボールを後衛に任せた方がいい」



とおっしゃってたので、おいらは試合前にそれをチームの中で撤退した…はずだった。






いざ試合となると、まあサーブミスは仕方ない。


ただ、相手チームからのサーブを前衛が無理しと取ろうとして結局ボールがネットにかかるというのが多すぎて、後衛だったおいらとしては歯痒かった。





確かに、サーブで飛んでくるボールはライナー性だから、軌道がちょっと読みにくいのはわかる。


そんでミスをするのは仕方のないこと。でも、そのミスを何度もするのは単なるry





それに加えて、相手チームの安定感も半端じゃなかったこともあるし、おいらがレシーブをする時に相手コートの
奥を攻めることができなかったのも敗因と言わざるを得ない。



17-20で敗退。





その後には三位決定戦。


さっきの反省を生かして、もう一度、胸から上に来たサーブは前衛が取ったら失敗するということを強く言ったが、それでも変わらなかった。




逆に任せられるだけの信頼性が無かったという点、間違いなく後衛にも落ち度はあっただろう。



また、後衛に来たボールも、なんとヘディングをして変な方向にボールが飛んだり。トスで返せばいいものを!





さっきの試合での反省が生かされて無い上にヘディングと来て、さすがにおいらは罵声も吐いてしまった。



これはまずいと思って、途中からおいらが前衛に入ってみた。思えばこの決断はもっと早くにすればよかったな。




結果は16-25で、最終順位は16チーム中4位でした。





まあ…おいらも含めて全体的に教わったことを完全に生かすことはできなかった。考えたら、完全に生かす方が難しいよなw





けど、教わってなかったら、精々2試合目で敗退してただろう。運動神経がイマイチなおいらたちが上位25%に組み込めただけ、努力の成果は出たと自信を持って言えるだろう。





応援のコメ、拍手をしてくれた方々、心から感謝申し上げます。



そしてクラスのみんな、本当にお疲れ様でした。







読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!







以下コメ返!
>杏茶さん
HP訪問ありがとうございました
足跡から辿ってきた者です

球技大会ですか
懐かしいですw
中学のときバスケ部だったんですが、練習のとき隣でバレー部も練習していたので時々見てたんですけど、授業でするふんわりしたような感じじゃなくて、なんていうか・・・精密ですよね。

ほんの少しのずれでうまくアタックが決まらないとか。

難ししいと思いますがんばってください

アンチャって読むんですか?^^;

こちらこそ、わざわざコメまでどうもありがとうございます!

あれって本気でやろうとすると、サーブ1つ完成させるのも2ヶ月かかるらしいですよ。
本当に精密なスポーツだよね!

まあ…おいらたちの運動神経では優勝は無理でしたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした
あたしたちは完敗しました(∋_∈)
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
15288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
139位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
