スポンサーサイト


サーブがやばい

連日球技大会ネタで申し訳ない。



ただ、おいらもなかなか注力しているもので、思い入れがあるのです。


多分…クラス内でバレー出る人の中では、一番思い入れがあるんじゃないかな?



実際はどうかわからないけど、そういう自信はある。




パンダコさんに電話してコツを聞いてみたり、YouTubeの動画を見てみたり。それでわかったことを同じチームのメンバーにメールして…。




きっとメンバーにも、「ちっ、めんどくせえ」って思われているかもしれない。ごめんな、ワカメ氏。



ただ、パンダコさんの話を聞いて、その通りに木曜の他クラスとの練習試合で勝てたことでスイッチが入った。





十分にいい線は行ってる。あとはレシーブ、トスの完成度を高めることで、サーブが「両手での投げ入れ」である予選は突破できる。


ただ、おいらの気持ちはいつの間にか「予選突破」から「優勝」に変わった。



「優勝できる」とはあまり思わない。残念ながらバレー経験者と言えるほどの人はチームにいない。




ただ、チャンスはどのチームにもあるわけだから少しでも可能性を広げたい。「もっとやればよかった」なんて後悔はしたくない。




レベルの低い人同士の戦いなら、ちょっとコツを掴めば勝てる可能性は広がる



もっと言えば、下らないミスを無くせば、アタックとかしなくてもきっと点数は入っていく。



そのことを信じて味方内のパス回しは完成度を高めたつもりだった。




けど今日、挫折を味わった




2年生の本格的なバレーに交ぜてもらって、練習をしたんだよね~




すると、サーブがほとんどできないこと、さらに相手チームのサーブを返せないことがわかった。



これじゃあ、たとえ予選を突破できても、それ以降が続かない。まさに致命的な弱点だ。




サーブをできない、相手のサーブを返せない、ということで味方全体の士気が下がり、レシーブやトスの精度まで下がった。




言ってしまえば、今日で大失敗をしたと言える。





でも逆にこれが本番じゃなくて良かった。練習はもうできないけれど、できることはある。




ということで、YouTubeに載ってるバレーの講義的なものを見て、イメージトレーニングをしました。




大した効果は期待できないけれど、決して無駄ではない。完全に実現できないだろうけど、理想のフォームを意識
すれば、きっと体はそれに近い形で動いてくれる。




サーブが難しいと感じるのはみんな同じ。ここの完成度を高めれば、優勝もぐっと近づいてくれるはず!!




チームのみんながどこまでこのバレーに対して思い入れがあるかわからない。





けど、おいらはおいらなりに頑張ってみたい。今回だけは「最小限の努力で最大限の成果を得ることも夢じゃない」って思えるんだ。




なんか…カッコつけてる感じになっちゃってごめん。でも、おいらは本当にそんなつもりはない。後悔だけはしたくない、ただその思いに尽きます。勝てる勝負には勝ちに行かないと!!






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!







以下コメ返!
>リョージさん
去年とある大会でストレッチマンを制作している

プロデューサーさんに会いました!w

Twitter凍結されちゃったんですか!?残念ですね。

俺はフォローしすぎて凍結されたことありますorz

彼らは素晴らしいセンスの持ち主ですよw

うん、結構残念だよね~w
おいらもFacebookで外人に友達申請送りまくって、2,3回スパム報告くらったけど、

凍結は無かったw


>とみおかさん
ストレッチマンとがんこちゃんは小学生の時
道徳の時間でよく見てました
最近はめっきり見なくなったけど、今もやってるんですね

一回のスパム報告で凍結されるのですか…シビアですな
ただ最近0ツイートで大量にフォローする業者アカウントがあるので
それに巻き込まれてしまったのでしょうかね
また始めた時によろしくお願いしますm( __ __ )m


おいらの時はがんこちゃんとバケルノ小学校だった!
個人的にピタゴラスイッチが見たくて先生に頼んだのを覚えてますw

今やってるかは知らないけどね~

ほんとシビアwww
結構萎えましたw

また再開したときはよろです^^


>かけりんごさん
pinkgirlkakei

フォロー願いw


はいはい凍結解除されたらね~

HN、そのうちネタ切れになってかけりーぬに戻るんだろなwww
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【うん、きっと大丈夫、こんな日々でも】

連日球技大会ネタで申し訳ない。ただ、おいらもなかなか注力しているもので、思い入れがあるのです。多分…クラス内でバレー出る人の中では、一番思い入れがあるんじゃないかな?実...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HP訪問ありがとうございました
足跡から辿ってきた者です

球技大会ですか
懐かしいですw
中学のときバスケ部だったんですが、練習のとき隣でバレー部も練習していたので時々見てたんですけど、授業でするふんわりしたような感じじゃなくて、なんていうか・・・精密ですよね。

ほんの少しのずれでうまくアタックが決まらないとか。

難ししいと思いますがんばってください
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
5402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
43位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
