

球技大会に向けて

来週の月曜日、おいらの学校では球技大会が開かれます。


厳密に言えば、おいらの学年だけなんだけどね~



一人のクラスメイトが何故かこの中途半端な時期に4月にカナダに留学することと、おいらたちが球技大会やりたいと言いまくったら、実現しました!



まあ、つまり今年度が最後になってしまう可能性はとっても高いわけです。



球技大会と言っても、具体的な競技は…




サッカーとバレーボール



勿論、多くの人はサッカーに出たがるわけだ。サッカーの方がスポーツとして動きが激しくて面白い。



ただ、クラスの男子が25人いる中で、サッカーに出られるのは10人ぽっきり。それ以外の15人はバレーってこと。



おいらはその10人に食い込めるほどの技量の持ち主ではないので、バレーの方に。





ただし、おいらはバレーもそんなには上手くない。人並みには出来る自信は僭越ながらありますけど…。



バレーばっかりは一人の力ではどうにもならない。ということで、昨日から昼休みを使って練習をやり始めたんだけど、




味方の中でもボールがまわらないほどの惨状。



なんとかしなくては


とは言っても、チームでバレーに精通してる人はいない。



どうしようかと思ったけど、
考えたらおいらのアンチャフレにパンダコさんというバレーの特待生の方がいらっしゃるので、その方に聞いてみました。




すると、かなり参考になる答えが帰ってきた↓


・無理にアタックで返さない。


・トスは膝を伸ばすと同時に腕を伸ばす


・レシーブは腕を軽くそらせることで平面になる


・相手のコートの奥にボールを返すと相手はミスしやすい




考えてみたら当たり前のことでも、案外気付かないもの。わざわざ教えてくださったパンダコさんに感謝です。




やっぱり、競技自体の魅力もあってサッカーの方に注目が集まってる。まあ仕方ないんだけどね。



ただ、バレーの方も曲がりなりにも頑張って、どんでん返しを食らわせたいと思います!




何より重要と感じたことは、



「点数を取るより、取られないようにすること」



強烈なアタックをされたら仕方ないけど、ボール回しでミスをして相手に点数が入るなんていうことは絶対にあってほしくない。




相手も同じ素人なんだから、ここは相手のミスを狙っていきたいと思う。



おいらたちの技量ではこういう消極策しかないですw



まあ、明日の昼休みも練習して、本番負けても後悔しない形で本番を迎えたいね!






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!






以下コメ返!
>ナニコレイさん
あれだけ風邪引いて休むと言っていたものの、結局出来なかったことを先生の息子さんが淡々とやり遂げる様・・・。
私も是非弟子にry(

セバスチャンと違って昔の私は迷子になりまくってましたね(
目的地までの道がわかるって何故かやけにかっこいい。


ほんと世の中って…こんなもんなのかなw

おいらも迷子にはよくなってたw
親と買い物にいってもレジの隙に逃げ出す様。ただ、泣かずにケロっとしてたらしいですw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の学校の球技大会はフットサルだったよ!

体育館でやったけど狭いから微妙だったけど!

頑張ってください^p^
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
