

東日本大震災から1年

今日でちょうど東日本大震災から1年。





一人の日本人として、このことには触れなければならないだろう。


1年前、東北で何千もの尊い命が失われたことを、これからも忘れずに後世に伝えることが幸運にも生き残った人びとの「役目」というべきだろう。




1年経ったとは言えども、現場もまだまだ震災の爪痕が残っているし、「原発問題」や「放射能問題」など課題は山積。




まだまだ復興への道は長いと言わざるを得ない。



震災で命を亡くしてしまった人たちのたもにも、日本人全体で協力をしなければならない時なのに…


放射能だの何だのとか言って、被災地のゴミを受け入れないとか言ってる人たちの気持ちが全くわからない。




被災地の人たちはそれこそ、自宅にも帰れないで生活を送ってるっていうのに、ゴミ1つ受け入れないって…おいらは本当に信じられないし、悲しくなってきます。




まあ世の中、色んな考え方をもった人がいるってことだね、うん。








さて、今日は自転車の修理に行きました。



ブレーキが本当にやばくてさ、全然止まらないのw



普通に走ってる状態から完全に停車するまで、晴れてる日でも10m以上、雨の日だと20m以上必要なくらいやばかったwww



以前、雨の日に登校してた時、目の前のゴミ収集車が左折したから、ブレーキかけたんだけど全然止まらなくて、



車道に思いっきりはみ出したら轢かれるし、ブレーキも利かないから真っ直ぐ行ったら激突する。






なら残る選択肢はただ一つ。



一緒にゴミ収集車と左折するしかない。




ということで、何とかその場はしのぎました。ほんと死にかけたわ…。



さすがにそんな自転車に乗ってたら冗談抜きで危ない。


んで、自転車の修理にあさひに行って、ブレーキを直してもらうようお願い。




すると、ブレーキのすり減りはもちろん、ブレーキのワイヤー、ギアのワイヤーの劣化も指摘されました。




う~ん仕方ない。
小遣いに余裕がないわけじゃないから、全部直してもらいました。




そしたら、ブレーキはの修理は1000円。まあ、これは予想通り。


ただギアのワイヤーの修理が…



4000円



ちょっ…高すぎるってwww


そこまで不便してたわけじゃないのに…まあ2年も使ってるし、劣化するのは仕方ないことだ。



修理した後だったし、泣く泣く払いました。



当然ながら、また明日は学校まで自転車で通わなきゃいけません。ああ面倒くさい…。



風が強くないことを祈ります!






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!






以下コメ返!
>大生さん
おひさですー。

内容がなんであれ自論を持つことは大切だと思う。
俺もそういうことが気になって授業で心理学をとったりしたけどやっぱり難しい。

死に関してはたまに考えたりしますね。今は後悔しなければ早死にしても・・・って感じ。
勝手な考えだけど朝起きていきなりってのもあれなんじゃ?
志願者ではないからわからないけど振り返る時間とかほしいとか。

ご無沙汰してます!
ああ、やっぱ心理学って難しいんだな~

朝はやっぱ誰にとっても大切な時間なのかな。
とにかく勘弁ですw


>かけりっちさん
なんてことを更新しているの(笑)
自殺はよくない(`・ω・´)

ネタがないことくらい察してくださいw
いいです、そうです、せいk(ry
なんていう人いないわw。

てか何で微妙にHN変えた?w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
これからも多数決でいろいろなことが決まっていくと思います。
どうみても高齢者のほうが多いので、若者に不利な多数決。
これって不公平だと思いますか?

10万円

ぬいた(ノ゚Д゚)ノシ◎ http://www.64n.co/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
19337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
198位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
