スポンサーサイト


なんで夕方?

ふと思った。

人身事故って必ず夕方に起きるよね



人身事故って言っても、ガチな事故じゃなくて自殺のパターン。



正直、今まで朝人身事故があったのってあんまりない。大概は夕方だよね。


夕方に起きて、家に帰るのが遅くなるってことが今まで何度あったか。



朝に人身事故があって電車が止まれば、運がよかったら学校が無くなったりすんのに、どうしてだろう。



関係ないかもしれないけど、魔法少女まどか☆マギカの第2話で女性が飛び降り自殺を図ったのも夕方。


まあ結果的にまみさんのおかげで助かったわけだけど…



朝から死のうって考える人はあんまりいないのかな。



あり得ないけど、もしおいらが自殺するとしたら、確かに朝はやらないと思う。夕方か夜だな。


なんで朝じゃダメなんだろう?



不思議だよね。

こういうのって心理学とか関わってるんだろうなあ…。まあ、わざわざ調べようとは思わないけどさ。




ちょっと昔だけど、クレヨンしんちゃんの大人帝国の逆襲っていう映画の中で、大人たちが過ごしていた世界は常に夕方だったな。


確か、夕日を見ると人が寂しくなったり切なくなったりするって言ってた気がする。



結局そういうことなのかな?



夕方になると人のテンションが気付かないうちに落ちて、自殺という行為に至るのか。



でも、夕方自体は悪い印象ってないよね。夕日はきれいだから結構好きだったりするし。





う~ん、人の心理って難しい。あるいは夕日そのものより、夕日によって写し出される橙色の風景に人が反応するのかもしれない。



こういうことを色々思案するのって楽しいよね。おいらは結構好きだったりする。





まあ、キリがないんだけどさ!



とにかく人身事故を巻き起こして死ぬってのは迷惑至極。どれだけの人に影響するかなんて、それこそ計り知れない。



死ぬなら自宅ってこっそりどうぞ。





てか、自殺自体ダメだろ


まあ、おいらが将来歳を取って、もし介護が必要になったら、その時は死のうと思います。



若い人たちに迷惑かけてまで生きたいなんて到底思わないからね。



なんか…縁起でもない話をしてすみませんでした。






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!






以下コメ返!
>かけりーぬさん
なに、あの感動がわからないなんて
軽くヒトじゃない(`・ω・´)!

そんな気持ちなら
来なくてよかったじゃん
サボればよかったじゃん!!


人の感性ってのは人それぞれだし、第一感動しなかったなんて一言も言ってない。
むしろしたしw

「行きたくないから行きません」なんて子供じゃあるまいしw
自分のしたことに対する落とし前くらいつけますよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさですー。

内容がなんであれ自論を持つことは大切だと思う。
俺もそういうことが気になって授業で心理学をとったりしたけどやっぱり難しい。

死に関してはたまに考えたりしますね。今は後悔しなければ早死にしても・・・って感じ。
勝手な考えだけど朝起きていきなりってのもあれなんじゃ?
志願者ではないからわからないけど振り返る時間とかほしいとか。


なんてことを更新しているの(笑)
自殺はよくない(`・ω・´)

フェチかも

大人の隠れ家。無制限生撮りOK(人・ω・) http://sns.fgn.asia/
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
9900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
