スポンサーサイト


久しぶりの「感動」

え~昨日は更新&訪問サボってすいませんでした…

色々忙しかったもので。



にしてもスパムの量がやばいw
今まではエロサイトの紹介みたいな感じだったけど、昨日からはわけのわからん外国のサイトに直結してるスパム。



Facebookの自己紹介のとこに、ブログのURL張り付けてるせいかな?

とにかく量がヤバくて、「コメントの管理」の中の1ページ全て埋め尽くされました。ああ、迷惑。


さすがにコメ返なんてしてられないので、今回はスパムへのコメ返は省きます。







さて、今日は父と夕飯にみずほ台にある「一本木」というラーメン屋に行きました!



食べログでの評価が3.8と、なかなか良かったし、場所的にも家から15分ほどで行けるので、今日行ってみました。↓これね
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11000110/



まあ、おいらはラーメン大好きなんで、行く前に最低限の情報は仕入れました。



どうやら「あっさり系」のラーメンで、麺はちぢれ系の細麺。スープにかの有名な秋田の比内鶏を使っているのが見所らしい。





う~んどうなんだろ?
おいらの好みは「濃厚トンコツ系」であり、タイプとしては全く違う。



過去に行ったあっさり系の店だと新座にある「ぜんや」というラーメン屋が一番美味しかった。




果たして一本木はその味に及ぶのだろうか?



色々と考えながら店に到着。





お腹も減ったことだし、ちょっとここは贅沢を。ということで1000円の「一本木スペシャル」なるものを注文。




麺は「細麺」と「太麺」、スープは「塩」と「醤油」それぞれあるけど、店員さんに聞いたところ、細麺と塩がおすすめということでそれを頼みました。


それから10分もしないうちにラーメン登場。




なるほど、スープは透き通っている。


まずは軽くスープを一口…うん、やばい




超うまい!




なんと上品な味だろう。薄くもなければ濃くもない。絶妙とはまさにこのこと。最終的にスープは全て飲み干しました!



麺も細麺の割りにコシがあって美味しい、チャーシューも引き締まった柔らかさで最高!





さらに美味しかったのが味付け玉子。外は弾力があって、中の味も奧が深い。さすがは比内鶏。今まで食べた味付け玉子の中で一番美味しかったかも。



総合的に…どれも本当に美味しかったです。個人的にぜんやを軽く越えました。



なんだろう、ぜんやで食べた時には無かった「本当に美味しいものを食べた時の感動」ってのがあったね。





食べ物に心が動かされるというか。


正直、おいらのラーメンに対する気持ちってのは、ほかの食べ物とは比べ物にならないんだけど、今回はマジで美味しかった!





本当にいいお店を見つけました!
ただ、昼間営業してないのと駐車場が無いのが残念なんだけどね…。



また機会があれば、是非行きたいと思いました!






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!








以下コメ返!
>秘コメさん

おいらでよろしければ構いませんよ^^
ただ、PS3ID教えていただかないと、フレ登録送れないので、

そちらの方をお願いします。


>かけりーぬさん
あなた、いつか事故りますよw

今まで2回くらい死にそうになったことあるしw
まあ、その時はその時だw


>あかちんさん
こんばんは。
念のため自転車障害保険入ってくださいね。


こんばんわに!

最近は保険に入るのがほぼ義務化されてますよ!
あ、そろそろ期限切れるかもw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
13220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
123位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
