スポンサーサイト


踏切の渡り方

本来ならば…今日の記事は一昨日の記事になるはずだったんだけど…

色々不具合があった関係で今日の記事となりました。



さてと…一昨日のように記事を書きますか~!



踏切…歩行者にとっても、車にとっても、言うまでもなく自転車にとっても邪魔な物だよね。



おいらも高崎線の踏切待ちのせいで電車に乗り遅れたことが何度あったか。「あんなもの消えちまえ」と、毎日のように感じますw



でも、踏切は時々車に対して優越感を感じる場でもあるw

優越感を感じるのは2つのパターンがあって…





遮断機が上がった瞬間のスタート

電車が通り過ぎて、遮断機が上がる瞬間だね。


車にとっては自転車は間違いなく邪魔な存在であり、轢いてしまうことを一番恐れてる。


だから、多くの場合自転車が車より早く踏切を渡ることができるわけだ。




ただ…遮断機の目の前で待つのは素人がやること。



おいらも最初はそうしてたんだけど、車との駆け引きが面倒だし、どうしてもスピードを出して渡ることはできない。




そこで…



遮断機からある程度距離を取って踏切を待つ。距離については、だいたい10メートルくらいかな。



んで、電車が通り過ぎて遮断機が上がる瞬間に踏切を渡れるようにタイミングを見計らって漕ぎ出す。




上手くいけば、ある程度のスピードを出したまま上がりたての踏切を渡ることができる。


もちろん、車やほかの自転車なども一気に追い抜かすことができます。




これ、ほんと最高!





遮断機が下がる瞬間ギリギリで渡れる


たまに目の前で遮断機が下がる時もあるよね。そんな時も自転車ならちょっと対向車線にお邪魔すればギリギリで渡れる!



さすがに車じゃちょっとキツいよね~。

まあ厳密に言えば対向車線に対するラインが白線の場合、対向車線に入っても大丈夫だけど…リスクが高すぎる。



踏切がカーンカーンって鳴り始めてから、「やべっ!」って感じでスピード上げて、遮断機が下がりきる寸前で渡った時の爽快感もなかなかのものです。




ちなみに遮断機自体は材質が確か竹かなんかで、なかなか折れやすいものらしい。



だから、万が一踏切で立ち往生した場合は開き直って遮断機に突っ込みましょう。



遮断機が折れて抜け出すことができます。いや、これが最善策なんだってw



判断が遅れて、電車を遅らせようものなら、多かれ少なかれきっと請求書が届きます。




まあ、鉄道会社もそれ用の損害保険に入ってるから、そこまで大金は取られないけどね…。




ちなみに、JR武蔵野線には踏切が1つも無いらしい。ほんのちょっとだけ、武蔵野線を見直しましたw





読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!






以下コメ返!
>アンチャッチャさん
自分わ、RPGマンlevel3、向こうを見ずlevel3 ですね。
キックバックはRPGx2 です。この前やっと レガシー3 の75行きました!
よかったら、フレ募集してますんで、
よろ〜 ID ONE_OK_ROCK0811


あ、RPGマンですか~。あれってキックバックの時も対応してるんですね!

レガシー大変ですよね^^;
おいらもようやくレガシー4の41です。

遅くても、月曜までにフレ登録送りますね!


>とみおかさん
水道どころか便器も凍結して破損しました\(^o^)/
詰まってるわけではないので使えなくはないけど…
全然水が流れてくれないのは不便極まりない
修理は来週以降になるそうですorz

不正行為の話は僕も耳にしました
どうやら外国フォーラムでも話題になっているそうで
まぁあんだけ成績がうなぎ上りになれば仕方がないか
日本人の印象が悪くなるのでやめてほしいよね
これは個人の問題に見えて実はそうではない

…しかし一人でPS3を3台も持っているのは普通に羨ましいです(


ほえ~…

すごいな~。マジで関東とはレベルが違うどころの話じゃないな~

あらま~海外でも噂になったら面倒だな。自業自得だから仕方ないか。
中国人のやることだよね^^

その人は奥さん(おいらのフレ)もアンチャやってるんで。
あと1台はなんだろなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あなた、いつか事故りますよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
念のため自転車障害保険入ってくださいね。
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
5402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
43位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
