

桃鉄をちゃんとやってみたい

今朝、電車の中でDSの桃太郎電鉄をやってる人を見かけました。



画面をちょっと覗いてみると、年は37年目、所持金は1800億くらいだった。決算を向かえ、収入で1800億くらい一気に入って、所持金は倍増といった感じ。


ももたろ社長ということで汽車は青色で、淵が青で囲まれてる駅(その駅の全部の店占領)も結構あった。





カードを見れば、新幹線周遊カード、特急周遊カード、プラチナカードなど一等級のものばかり。徳政令カードなんて、あるわけもないw





どんだけ覗いてるんだよ!

って話だけど、幸いおいらは目がいいのでよく見えるw



おいらの妹がDSを持っていて、桃鉄も一応家にある。
「桃鉄何周年記念バージョン」みたいな感じのものがあった。




具体的に何周年か忘れたんだけどね~




確か、「ロシアンボンビー」っていう貧乏神の進化版が出てて、「ー1億円カード」なるものを引かされる。




これで持てるカードが1つ減る上に、1年間カードを返すことができなければ、自分の所持金から強制的に10億引かれるっていうw




だから、このロシアンボンビーはハマると、ー1億円カード、ー2億円カードで自分のカードが埋めつくされて、1年後にめっちゃ借金が増えるっていう状態になる。




まあ、キングボンビーと比べたら大したことないけどね…。



正直、おいらはあんまり桃鉄をやったことがない。総プレイ時間は15時間いってないと思う。


これじゃあ、やったうちに入らないねw





妹のDSだし、専らやるゲームはアンチャってこともあって、やる機会がない…。その気になれば、あんなの集中しなくてもできるから、徹夜でやるんだけど、なんせ妹のDSだからな~




~ふと、去年の夏の公募論文を真剣にやって最優秀賞を取ってDSをゲットすれば良かったと思ったのであった~





今まで桃鉄やった中だと、総資産100億越えたことないもん。



5年以上の設定でやったことないから仕方ないよね…。





だから37年目で所持金3600億ってのは本当に憧れたな~。



新幹線周遊カードだなんて…急行周遊カードでウハウハ言ってた自分が情けない。




しかも、プラチナカードとは何ぞや。

そのカードの存在自体知らなかったけど…絶対いいカードだよな!




おいらがゲットするカードと言えば…徳政令カード、ぶっとびカード、うんちカードなど役たたずなものばかり。



たまに福袋カードとか来るけどね!





とにかく桃鉄でウハウハの世界を味わってみたい!



ということで…

春休みあたり使って、やってみようと思いました!






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!






以下コメ返!
>かけりーぬさん
ブログ宣伝いっけねんだー( ̄・・ ̄)w
囲碁将棋のあとにだっていっぱい撮ってんだよ( ̄・・ ̄)w


え?どこで宣伝やった?w
てか宣伝自体問題ないでしょwww

知ってるよ~
吹奏楽が撮ってるの見た!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
5402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
43位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
