スポンサーサイト


「普通」が一番難しい

ネタとしては完全に昨日書くべきだったネタ…けど、あんまり気が向かなかったので昨日は書きませんでした。


ただ、目の前にあるネタを選べるほどネタに余裕がないということに今日気がついたので…今日書きます^^;




昨日、とあるテレビ番組のカメラマンが学校に来て、おいらはとある部活の部員として写りました!




番組の詳細について説明してしまうと…もしかしたらおいらの個人情報まで繋がってしまう可能性も0ではないので明示はしません。



ただ勘のいい方はもしかしたら内容でわかってしまうかもw



まあわかったらすごいw



~閑話休題~




部員として写ったわけだけど、それが結構長かったです。




ある月の歌のランキングトップ10を聴いて感想を言うというものなんだけど…知らない曲が多くて、なかなかつらい。



10曲のうちでおいらが知ってる曲はたった1曲でした^^;





15年くらい前のやつだから、おいらの得意分野ではあるんだけどね~。



CHAGE and ASKA、井上陽水、久保田利伸が出てこなかったのは残念だったな。




テレビに写るってのは、やっぱかなり緊張するもので、カメラマンの人に、





「普通な感じを出してね」




って言われたけど、できるわけない。ぶっちゃけ「普通」が一番難しいって。


あんまり平凡なこと喋っても、それはおそらくカットされてしまう。



せっかく、こうして撮ってもらっているのにほとんど放送に使われない。





何かしら、言わなくては!




ということで、一生懸命セリフを考えた結果、口から出たのは…



中二チックなセリフ




やっちまったw




今までのキャラで得た経験を活かしたことで、「全体のまとめ役」みたいな、立ち位置としてはとても良かったんだけど…





「何か面白いことを言わなくては」という心の声と「かと言って変なことを言い過ぎては逆に写らない」という心の声が混ざって、




口から出たのは中二チックな言葉…はあw





実際に放送を見るリア友たちには、その辺を察して見てもらえると非常にありがたい^^


他クラスの人が本当にいい味を出してくれたことも大きく、




撮影自体はなかなかいい雰囲気になって、カメラマンもおいらのとこが回った部活の中でも面白かったって言ってくれたらしく、とっても嬉しいんだけど…




今…



おいらは自分で自分が恥ずかしい


まあ…でも今振り返っても中二の言葉が出てしまったのは仕方ないことだと思える。



カメラマンから



「今の曲を一言で言うと!?」



なんていう振りをされちゃあ、そりゃ中二のセリフの一つや二つは出ちゃうって。





まとめるんだから、平凡な表現はまずいし、何しろ緊張してるからね。


あれは仕方ないと、自分では思うがけど見る側はそういうこと考えないからな~www




「うわ~何やあいつ!めっちゃ中二なセリフ吐いとるで~m9(^д^)プギャー」




って思われても仕方がないw




まあ、おいらじゃあの状況ではどうしようもないです、はいw






読んでくれてありがと^^
いつもクリックしていただいて
本当にありがとうございます!







以下コメ返!
>白い恋人
それはとっても嬉しいなって

思ってしまうのでした。

これが第二話のタイトルであり、まどかのセリフであることはさすがに覚えてるw


>りーるさん
ハジメマシテ!

まどマギ良いですよね(*^0^*)
私も最初は「魔法少女ってオタクっすかω-*」
ってゆう先入観ありました、
見てみてびっくり。普通に良いじゃん!でした(笑)
まどマギ以来、いろんなアニメに手出してしまい
現在、部屋をアニメで埋めてしまおうか検討しています←


初めまして!

そうそう、おいらもそんな感じでしたよ^^
ちなみにおいらはまどマギ以外には手を出してません。抜け出せなくなりそうなんで。

部屋を埋めるって…そういうのを「オタク」と言うのですwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ宣伝いっけねんだー( ̄・・ ̄)w
囲碁将棋のあとにだっていっぱい撮ってんだよ( ̄・・ ̄)w
カウンター
訪問してくださった方一人ひとりに 心より感謝申し上げます
バロメーター
プロフィール

セバスチャン

Author:セバスチャン

アクセスランキング
FC2ランキングとどう違うん?
[ジャンルランキング]
日記
19949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
231位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

風水生活

つっちぃオフィシャルブログ

ネットビジネス入門書

Here I am

東雲研究所

日々の出来事と呟き

Level11ガンランス式波動砲

趣味は友を呼ぶ

アルライフ。

つっつんのなんでも日記!~ネットショップスタッフの日常ときどき仕事~

2ch matome blog

ベルフェルなボカロ日記達

還暦人のチョットいい話

晴れ時々超大雪

見て楽しい行って楽しい。

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

大きな乗り物とともに

のっこの気ままなバンコク日記

さ ゆ ろ ぐ

ただの日記ょ

ぴかぴっかりんのアラ還ライフ

一緒に勉強頑張ろ!  勉強法の研究!検証!

口ーゥケーキ

Tの部屋

ターボの○○な日々

トイレットペーパーの価格比較とレビュー

在の世界

復活ゆなゆさちゃん
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
